社台サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2019 21-30
21.レッドオーヴァルの18(モーリス)★★
生まれも遅いですが、女性スタッフが引いてもさすがに小さいなという感じです。
肩の可動域が狭いのと、右前を外に張りながら歩くというのもあまり好きじゃないです。
母系は活躍馬多数のコートアウト、その本流レッドオーヴァルだけにどこかで、
大きな当たりが出てもおかしくないと思いますが…。
22.メジャーフォルムの18(エピファネイア)★★★
5月生まれながらパワフルそうな馬体ですし、サイズの心配がないというのは良いですね。
力強い踏込は父と母父両方の影響でしょうか。
繋ぎの緩さと踏込のちょっと硬そうなところがうまく中和するといいんですけど。
23.ウィンドハックの18(キズナ)★★
落ち着きがあって従順そうな顔の動きですが、
カタログを読むと負けん気が強いとありますね。
トモの容積がちょっと足りない印象ですし、母父Platiniも日本ではエイシンフラッシュ
一本だけと、アベレージも決して高くありません。
24.サイレントクロップの18(スクリーンヒーロー)★★
大きな馬体で完成度は十分感じられる馬体です、
ロベルトのクロスが大きな特徴でまさに重さが良い方向に向けばよいのですが、
トモがちょっと薄めですし、デカいんですよね。
25.サラーシスの18(スクリーンヒーロー)★★
腹袋が大きくロベルト系らしいパワフルさを持っています。
1月生まれということもあり成長もそれなりに来ていますので、その点は安心できそう。
トモ高ということもあるんでしょうけど、ちょっと踏込が足りてないように見えます。
母は重賞5勝の快速馬ですから、マッチング次第では楽しみな繁殖なのですが。
26.ヘルスウォールの18(ヴィクトワールピサ)★★★
超ベテランの域となったヘルスウォールの仔。
5月生まれということもあり、ヴィクトワールピサ産駒ながら、大きくはありませんが、
成長力のある母系なので、先々は普通レベルまで成長してきそうです。
個人的なイメージとしては、ヘルスウォールはスピードの足りないパワー型の血統で、
これまで走った馬のマッチングも含めて父を短距離馬にしたほうが良い気がします。
27.ダンスインザムードの18(ノヴェリスト)★★
ノヴェリストのイメージは外国産馬にしては背が低くてコロンとした馬体。
これまでの産駒も同様にそれほど大きくなく、回転力と先行力で短めの距離で
活躍する馬が多いイメージです。
それを踏まえてこの馬を見るとイメージが真逆なんですよね。
脚長で特に膝下が長いいかにも長距離馬という馬体です。
どうなるか想像がつきづらいです。
28.エアトゥーレの18(キンシャサノキセキ)★★★★
あのエアトゥーレ様になんとキンシャサノキセキというカップリング。
正直、「えー、そこなの?」という感は否めません。
ただ、馬体は骨格がしっかりしていて、筋肉がつくのはまだこれからですが、
これはマイル路線でそれなりに活躍できそうな素地を感じます。
29.ドメーヌの18(キンシャサノキセキ)★★
管囲が明らかに細いのが特徴で、一目見て脚が細いなあとわかる馬体です。
ただ、この馬の良いところはその足の細さを動きの軽やかさに昇華しているところ。
まあでも、上がこれだけいてなかなか厳しい結末になっているので、
ちょっと難しいかもしれませんね。
30.チョコレートバインの18(エイシンフラッシュ)★★★★
初仔ながら非常に見栄えのするグッドルッキングホースに成長しています。
馬体のバランスとハリの良さから瞬発力を伝える直飛気味のトモも良い方向に
向かっていきそうな雰囲気を感じますね。
エイシンフラッシュの打率が低い分お値段も抑えられていると思うので、
安めでヒットを打ちたいならアリなほうだと思います。