G1サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2019 51-60 | Thoroughbred World

G1サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2019 51-60

G51.ルミナスグルーヴの18(キンシャサノキセキ)★★

 

短距離馬らしい歩様の軽さと返しの鋭さを感じさせます。

ただ、馬体はあまり好みではないですね。腰高で成長途上とはいえ、

背中の緊張感とトモの甘さが気になります。

 

 

G52.ギミーシェルターの18(ノヴェリスト)★★★

 

動きは悪くないですし、立ち姿のバランスも悪くありません。

ボリューム感もありますし、パッと見の骨格の造りも良さそうです。

ですが、ノヴェリストかあ…。血統的にはちょっと厳しいですよねえ。

 

 

G53.ヴィクトリーマーチの18(スクリーンヒーロー)★★★

 

全体のバランスは良くて、ちょっと脚が長めに映ります。

長距離タイプなんだろうなというのは容易に想像がつきますね。

横から見たときの歩様にあまり迫力がなくて、

肩周りにあまり可動域が感じられませんでした。

 

 

G54.コレクターアイテムの18(スクリーンヒーロー)★★

 

弓脚、繋ぎが短いというところから歩様の安定感のなさもちょっとうかがえますね。

スクリーンヒーローの牝馬はすでに打率が低いことが明らかですし、

母父サンデー系のスクリーンヒーロー産駒の牝馬は22打数3安打、

しかもすべて1勝止まりと鬼門です。

 

 

G55.アルスノヴァの18(リオンディーズ)★★

 

なんでデカいことがリスクなのに、今年も大柄な種牡馬を選んでしまったのか。

狙い通りの超大型がまた完成してしまいました。

キンカメ系種牡馬との組み合わせは2勝馬が2頭いますので、悪くないと思いますが。

 

 

G56.ヨナグッチの18(ヴィクトワールピサ)★★

 

ヴィクトワールピサ産駒ながら、少しトモが薄めに見えます。

また、歩くときに首が全く使えていないのもなんか目立っちゃいますね。

 

 

G57.ダイワオンディーヌの18(ミッキーアイル)★★★

 

毛ヅヤが良くないのが気になりますが、動きはキビキビして悪くないですね。

ミッキーアイルとクロフネ産駒はともに東京マイルを得意とした、

長く脚を使えるタイプのマイラーを生み出すにはぴったり。

ただ、吉田厩舎かあ…。

 

 

G58.オネストリーダーリンの18(ドリームジャーニー)★★

 

ドリームジャーニーの仔なのである程度小さいのは覚悟の上ですね。

全体的に華奢ですし、トモがツルンとしすぎている感じがします。

ただ、そういうのでも走ったりするのがドリジャのいいところですが。

 

 

G59.クイーンカトリーンの18Frankel★★★★★★

 

筋肉量が豊富な馬体でサンデー系だらけのカタログでは異彩を放っています。

持ち込み馬にはよく筋肉量だけが豊富で、歩様は全然ダメという馬が多い中、

非常に安定感のある歩様を見せている点は評価できますね。

追分ファームの心意気を感じる一頭です。

 

 

G60.ザガールインザットソングの18Super Savor★★★

 

柔軟な繋ぎとしっかりとした歩様で、パワフルさを感じる点はさすがですね。

この馬もトモ高で、飛節に柔軟性がないので、ちょっと斜めに張って立っている感じです。

成長する中で解消してくればなんの問題もないでしょう。

血統ニワカにはこの配合は想像しづらいですね。

 

 

今年の募集ではいかにこれまで募集に時間をかけることができていたかを痛感しました。

ライフスタイルが変わったことにより、効率的に判断していくということも視野に入れないといけませんね。