G1サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2019 41-50 | Thoroughbred World

G1サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2019 41-50

G41.ボンバルリーナの18(ダイワメジャー)★★★★

 

非常に姿勢が良くフレームのしっかりとした馬体です。

飛節がシンクリに似ず曲飛気味ではありますが、歩様にも気になる点はないですね。

大物感は正直ありませんが、ジリジリと条件クラスを上がりながら、

お値段以上の活躍を見せてくれる可能性はありそうです。

 

 

G42.アルメーリヒの18(ルーラーシップ)★★★

 

ルーラーシップ×ネオユニヴァースなので、かなり緩い馬体を想定していましたが、

思ったよりがっちりとまとまりのある馬体に見えますし、

歩様も緩さを感じさせない点は良いかなと思います。

ただ、もう少しメリハリのある馬体のほうがルーラーは走るんじゃないかな…と。

 

 

G43.リープオブフェイスの18(ルーラーシップ)★★★

 

ラバヤデールの母系で見栄えするタイプが多いですが、

この馬もまたボリューム感のある良い馬体をしていますね。

この馬も繋ぎはちょっと緩めに見えますが、そもそもの繋ぎがちょっと短めなので、

ダメージはさほど残りにくいかなと思います。

丈夫な馬であれば、とことん使ってくれる浅見厩舎。

タフに長く走り抜いてくれそうな下地はあると思います。

 

 

G44.トラウムの18(オルフェーヴル)★★★

 

ふっくらとして脚周りも正確そうな馬体ですね、

ただ、2月生まれで小ぶりな馬体ですし、正直あまり大物感は感じないですね。

どこを取ってもなんかワンパンチ足りないような。

 

 

G45.アルーリングライフの18(オルフェーヴル)★★★

 

カタログで見る限り非常に良い馬体に見えるのですが、

DVDで見るとちょっと違う馬に見えてしまいます。

背中が短めで歩様には安定感があるように見えるのですが、

一方で、トモの送りはフレンチらしくちょっと硬さを感じるものです。

白老ではライフとボイス両方にオルフェーヴルを配合するという徹底ぶりで、

オルフェ買うなら白老産が一番熱い。そういう意味ではいいかもしれません。

 

 

G46.ソベラニアの18(オルフェーヴル)★★

 

5月生まれということもあり、まだ筋肉量が足りていないなあという印象。

兄のシュヴァルツリーゼが活躍しているところですが、タイプとしては違いますね。

オルフェーヴル×Monsunは社台グループ4頭で全部中央未勝利という鬼門。

よほど気に入らなければスルーしたほうが良い構成だと思います。

 

 

G47.トップセラーの18(モーリス)★★★★★★

 

鈍重な馬が多いモーリスにおいて、サイズ的にはこの馬もでかくて

緩そうに思えるのですが、この馬は一本芯が通ったように素晴らしい出来だと思います。

母はベテランの域ですが、これまでもコンスタントに活躍馬を輩出。

モーリスの良いところとサンデークロスの良いところを良い塩梅で受け継いだ形ですね。

デカいのが唯一のリスクでしょうか。楽しみな素材だと思います。

 

 

G48.アンチュラスの18(モーリス)★★

 

毛ヅヤが悪くて目立たないですし、歩様も内に突き刺す感じで

バランスの良さが感じられません。

母系はハイアベレージの一族ですが、うーん。

 

 

G49.ベルエアシズルの18(ゴールドアリュール)★★

 

コンパクトにまとまった馬体とやや硬めな歩様で、

芝なのかダートなのか想像がつきづらい馬だと思います。

Nureyev3×3が爆発力を生み出すという期待もあるが…。

 

 

G50.スペルバインドの18(エピファネイア)

 

前捌き硬い、トモは直飛で容積がない。

シンボリクリスエスの良くないところが出ているのかなという気がします。

デインスカヤ母系で母自身にも現役時代には実績がありますが、

繁殖成績はかなり厳しいものがありますね。