G1サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2019 31-40 | Thoroughbred World

G1サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2019 31-40

G31.トータルヒートの18(ディープインパクト)

 

竹馬で前捌きに柔軟性がないですね。

ダート馬や安馬ならともかく、値段を考えたらリスクが大きすぎると思います。

 

 

G32.メーデイアの18(キングカメハメハ)★★★

 

馬格もありますし、しっかりと締まったトモがキンカメ産駒の良いところを体現できている馬体と言っていいと思います。

活力ある母系とはいえ、メーデイア自身からは結果が出ていないですし、

ちょっとお値段は盛られたかなという気もしますので、よほどの自信がないと…

という気もしますけどね。

価格帯的にもノーザンのアメリとの比較になるとあちらかなと。

 

 

G33.フーラブライドの18(キングカメハメハ)★★★

 

立ち姿はふっくらして良さそうでまとまりのある馬体です。

母のフーラブライドを考えると、昨年かなり良い出来に見えたブライドグルームが、

馬体重の増加に苦しんでいることから、この馬もガサがないのが気になるところ。

血統的にダートで潰しが利きそうだけになあ…。

 

 

G34.ヴァゼムの18(ロードカナロア)★★

 

柔らかく柔軟性のある繋ぎで母系よりも硬さを感じない点は良いと思います。

ただ、牝馬というところを差し置いても、ちょっと細身に見えますし、

腹袋が貧相で腰回りが細く見えています。

歩様を見てもまだ芯が入っていないのかなという気も。

 

 

G35.ヴィルジニアの18(ハーツクライ)★★★★

 

馬体のバランスと筋肉の質感はかなりいい馬だと思います。

さすがシルヴァースカヤの母系ですね。

馬体のハリつやも良いですし、歩様も柔軟性があります。

あとは5月生まれで小柄のところがどうかでしょう。成長力に期待しましょう。

 

 

G36.オリエントチャームの18(ハービンジャー)★★★★★

 

毛ヅヤ、踏込、馬体のバランスと三拍子そろった良い見た目をしています。

サイズ的にも心配ないラインで来ていますし、血統的にも全兄はGⅠ馬ですからね。

極めてリスクの少ない馬だと思います。重賞戦線での活躍を期待できるはずです。

 

 

G37.ヴァリディオルの18(ドゥラメンテ)★★★★★

 

母父Dymaformerのドゥラメンテ産駒ですから、見栄えするのは当然かもしれませんが、

5月生まれとは思えぬ堂々とした立ち振る前に好感が持てます。

上が走っていない分価格は据え置きですが、

連続して中内田先生が預かっている兄弟ですし、そろそろホームランが出てもおかしくありません。

 

 

G38.スカイディーバの18(ドゥラメンテ)★★

 

繁殖牝馬としてかなり期待されてディープを連続してつけられたものの、

思ったような成績を残せていないスカイディーバの仔。

中央勝ちはアルビオリクス(出資馬)のわずか1勝と厳しい戦績が続いています。

兄たち同様に特徴的なのは体高が異様に高いのと膝下が長いという点。

要するに回転力が低いのでキレ味を発揮できないのが最大の難点です。

ドゥラメンテになって変わる要素があるのかというと?がつきます。

 

 

G39.メダリアダムールの18(ドゥラメンテ)★★★

 

こちらもディープ連続でつけられたものの、結果が出ていない繁殖の仔ですね。

4月の後半の生まれでまだかなり幼い点は残っていますが、

繋ぎが短めで安定感があるのはドゥラメンテ産駒を考えるうえでは安心できるポイント。

小さすぎるということもないので、及第点の出来にはあると思います。

 

 

G40.セブンスセンスの18(ダイワメジャー)★★

 

節々のしっかりとした馬体で、少し面長の馬体。ダイワメジャーらしさがありますね。

初仔とは思えぬ成長ぶりは安心できますが、ちょっと毛ヅヤが悪いのが気がかりです。

デインスカヤ母系なのでアベレージは高いと思うんですけどねえ。