G1サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2019 21-30 | Thoroughbred World

G1サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2019 21-30

G21.ゴールデンロッドの18(クロフネ)★★

 

安馬ではありますが、1月生まれにしてはちょっと馬体が薄い感じがしますね。

もう少しトモにお肉がついてほしいですし、腰回りももうちょっとパンとしてほしい。

クロフネ牝馬なので、時にホームランもあるんですけどねえ。

 

 

G22.フォーエバーモアの18(スクリーンヒーロー)★★

 

芝ダート兼用、重賞勝ちもジュベナイルフィリーズでは僅差の3着に好走した

フォーエバーモアの初仔。期待の繁殖ですが、さすがに初年度は小さく出てしまった。

少し細めでトモの飛節はネオユニヴァースらしさも残しています。

どこをどう取ってもスパッと切れるタイプにはならなそうで、

であるならば牡馬のほうがよかったのになあと思いました。

 

 

G23.ティアラトウショウの18(リアルインパクト)★★★★

 

かなり大人びた馬体で、パワフルに歩けていますね。一切当たり負けしなさそうです。

この馬の良いところは頑健の言葉通り重そうな筋肉をまといながら、

それを感じさせない軽い歩様が実現できているところです。

父のイメージによく似ていますし、マイル以下で堅実に走ってくれそう。

懸念点はノーザンファームと調教師の相性でしょうか。

 

 

G24.アルフォンシーヌの18(エイシンフラッシュ)★★★

 

がっちりとパワフルそうな筋肉をまとい、父の見た目の良さとはまた少し違う

イメージで良い印象を持たせる馬体だと思います。

エイシンフラッシュ自体打率は高くないですが、走った馬にもあまりなかったタイプです。

良さはトモの強さと容積ですね。パワフルなマイラーとしての活躍を期待でしょうか。

 

 

G25.アドマイヤダンサーの18(フェノーメノ)★★★

 

生まれがかなり遅くて細身ですし、これからの成長待ちといっていいでしょう。

動きは非常に軽くて活発に歩けています。

成長すると背中にもう少し緊張感が出て、大きく歩けるようになるんじゃないでしょうか。

飛節はいずれにしても緩めで父同様長い距離での活躍を目指すタイプでしょうか。

 

 

G26.アスペンアベニューの18Makfi★★

 

失礼ながらこれと言って推しポイントのない血統と歩様と見た目ですね。

Makfiも今のところアールブリュットぐらいしかデータがないですし謎多き種牡馬です。

コロンとした馬体で、繋ぎが短めなので、芝かダートの短距離。

60万円ですと言われるとちょっとなあ…。

 

 

G27.スキャットレディビーダンシングの18Uncle Mo)★★

 

母系は世界のトレンドScat Daddyを父に持つ良血馬。近親にも活躍馬多数ですから、

期待したくなるのはわかるのですが…。

動きがさすがに重そうで硬そうですので、ダートでどうぞという見た目の割には、

繋ぎが緩くて長いというアンバランスさ。うーん。

 

 

G28.パーソナルダイアリーの18(ディープインパクト)★★★★

 

バランスが良くて踏込も良い、軽さもあるとディープ産駒の特徴を抑えた馬です。

尻から飛節に流れていくラインはまさにディープ産駒のそれと言っていいでしょうね。

ディープ産駒の初仔は体重維持に苦労するという固定観念はありますが、

ここまでの成長過程は悪くないです。

あと、この微妙な価格設定はなんなんでしょうか。東サラにいたよな7,400万円。

 

 

G29.ワッツダチャンセズの18(ディープインパクト)★★★★★

 

マイラータイプも馬格に恵まれたディープインパクトで非常に打率の高いタイプ。

まず、確実に良いところまではいく馬になってくれるんじゃないでしょうか。

踏込も良く、勢いのある歩様です。背中に緊張感があればさらに良さそう。

現時点で素質は高いですが、まだ成長の余地も残していますね。

 

 

G30.ドリーフォンテンの18(ディープインパクト)★★

 

立ち姿がちょっと不思議な感じがしますね。おそらく成長途上でトモが高いのが、

立ち方でこうなってしまっているのかなと推察されます。

このまま成長されちゃうとどうしても着地の時点で流れてしまうので、

難しい馬になっちゃいますからね。前後のバランスが早めに整ってほしいです。

母系は短距離馬+Fastnet Rockなので、日本にもディープにも合いそうです。

次世代のモシーンかもしれません。