G1サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2019 11-20 | Thoroughbred World

G1サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2019 11-20

G11.ナスカの18(ハービンジャー)★★

 

こちらは4月生まれのハービンジャー。仕方ないところではありますが、

やや成長スローで力感に乏しい感じがします。

かなり脚は細いですし、繋ぎが短くて柔らかさは生まないフォルムな感じ。

誕生日一緒なので応援してあげたいんだけどなあ…。

 

 

G12.ブランネージュの18(ドゥラメンテ)★★

 

3歳牝馬路線の重賞で5回の掲示板を記録したブランネージュの初仔。

ドゥラメンテとのカップリングで楽しみな素材ではありますが、

脚周りの正確性がイマイチかなあ…。

シンクリらしさの残ったトモが薄めで、

内側に飛節がブレる歩様と前後の繋ぎの角度のズレと、

右前や左後ろが真っすぐ向いていない気もします。

 

 

G13.ソニックグルーヴの18(ダイワメジャー)★★★

 

立ち繋ぎすぎて募集停止になった過去を持つソニックグルーヴですが、

エアグルーヴ一門として枝葉を広げ、ついに今年グルーヴィットがファルコンS2着まで

来るというファミリーの一員として十分な活躍を見せています。

ダイワメジャーらしいがっしりとした馬体とトモの丸みで

短距離馬としての素質はありそう。

ただ、打率は決して高くないですし、フレンチとの組み合わせの数の割には?

 

 

G14.ケイトの18(ルーラーシップ)

 

オルフェーヴル産駒で2頭勝ち上がりと悪くない素質を感じる母の仔ですが、

この仔はかなり繋ぎが立ち気味ですし、右前がやや内向しているように見えます。

正面から見たときに右前の膝上と膝下のバランスがどうも合わないような感じが

するんですよねえ。

早生まれですし、もうちょっと完成度が高くてもいいかなと思いました。

 

 

G15.クィーンアマポーラの18(オルフェーヴル)★★

 

こちらも早生まれではあるものの、それほど完成度が高い馬体とは言えないかなあ。

動きに悪いところはないとは思うのですが、左前がかなり強めの外向に見えます。

オルフェーヴル×キンカメの組み合わせもタガノディアマンテ以外は、

あまり活躍しているとは言えないだけに…。

 

 

G16.ナターレの18(ジャスタウェイ)★★★

 

ダート母系であるだけにがっちりしてやや硬そうに見えますが、

骨格は良くてジャスタウェイの良いところが出ている馬体だと思います。

動かすと肩のあたりの動きがイマイチ。

これまで地方馬がほとんどという母系だけに、2000万でも納得かもしれませんが。

 

 

G17.イングリッドの17(モーリス)★★★

 

無骨でずんぐりした牡馬らしい馬体ではありますが、

動きは柔らかく、悪く言うと緩く映る感じでほかのモーリス産駒にも見える特徴です。

やや膝下が長くゆったりと歩けていますが、気性的にはピリッとしているそうなので、

中距離ぐらいでしょうか。そのアンバランスさがどう出るか。

 

 

G18.リトルアマポーラの18(モーリス)★★

 

こちらもモーリスらしく鈍重で緩さの感じる馬体です。

牝馬としてはかなり大きな馬ですし、完成までにはちょっと時間がかかるかなと。

少し弓脚気味ですし、母系もタキオンなのでちょっと心配は残ります。

クラシカルな血が流れる血統ではありますし、

こういう馬体のモーリスがアタリなのか外れなのか、正直分からないですね。

 

 

G19.レジネッタの18(モーリス)★★★★

 

馬格があってがっちりしているところは他のモーリスの仔に似ていますが、

この馬は一本芯が通ったようなバランスの良さを感じます。

フレンチデピュティの適度な硬さが緩さのあるモーリスとうまくマッチしたのかな。

と、完全な妄想ですがそんなものを感じさせる馬体ですね。

大きなトモはエンジンの強さを感じさせますし、弾力性に富んだ印象があります。

唯一の欠点は背が低いことかな?

 

 

G20.ジェルミナルの18(エピファネイア)★★★

 

見た目のバランスの良さや胴の伸びから生まれの遅さを感じさせませんが、

動かしてみるとちょっと幼さが残るという感じでしょうか。

前脚の出し方が一定じゃなくて、なんとなく歩いているという感じ。

まだ、やる気スイッチが入っていないように見えました。

POINTに書かれているのは会員には見えない走りの姿。想像するの難しいっすわ。