【牧場見学】クーダルジャン(ノーザンファーム天栄) | Thoroughbred World

【牧場見学】クーダルジャン(ノーザンファーム天栄)

山元トレセンの次はノーザンファーム天栄です。

山元トレセンは県境のわずかに宮城県、そしてノーザンファーム天栄は福島県ですが、

この2か所は近接の高速道路が常磐道と東北道で違うため、非常にアクセスが悪いです。

 

同日に2か所見学も過去にはやりましたが、体力的にかなり厳しいので、

運転手を複数用意してやったほうが良いかと思います。

 

さて、ノーザンファーム天栄も最初の見学は妻の出資馬クーダルジャン。

 

 

520kgほどで前回見学した時よりもさらに成長しているように感じました。

背中のあたりには薄く斑点模様が出ているように体調面も良好でしょうし、

調教の時計も詰まってきているので、帰厩はかなり近いところまで来ているのではと思わせます。

 

この馬を見ていて、元々は薄手で緩い馬体だったので、ここまで大きくなったのは意外でしたが、

これは母のルシルクの成長力の証かもしれませんね。

 

全体的なバランスを見るともうちょっとトモの脛のあたりに筋肉がついてくれば、

もっと爆発力を出せるんじゃないかなと思います。

 

 

かなり間が空いているので、レース勘がどれほど戻っているかが課題でしょうか。

次でまず目途を立てておきたいですね。