2歳馬、続々移動!
先週末に北海道で見せていただいた2歳馬たちが続々移動しています。
社台ファームからはテクノポリス(エピファネイア×レディシビル)が昨日、山元トレセンへ移動。
これで社台愛馬の2頭がともに脱北し、早期デビューが視野に入ってきました。
5月中の入厩に向けて調整を進めていくとのことです。
まずはゲートの合格を目指してというところですが、馬格がしっかりしているので、
新潟あたりでデビューの目途が立てばよいかなと思っています。
続いて、本日エアリーフローラ(ロードカナロア×パッシフローラ)がノーザンファーム空港から、
ノーザンファーム天栄に移動しました。
馬体重の懸念がある馬ではありますが、動きについてはかなり自信がありそうなコメントです。
こちらもまずはゲートというところですが、うまく馬体を増やしながらの調整できると良いですね。
ブリジャールとサンテローズは5月中の移動を視野に入れており、
クロミナンスも6月中に美浦トレセンへの入厩を目指しているとのこと。
ブレッシングレインも6月移動予定でしたし、夏には半分以上脱北していそうですね。
競馬のサイクルが早くなったことで、順調な組はどんどん早期の移動が増えてきています。
牧場見学についても時期を検討しないとですね!

