【牧場見学】テクノポリス(レディシビルの17) | Thoroughbred World

【牧場見学】テクノポリス(レディシビルの17)

今日から家族旅行で北海道に来ています。
着いたところから良い天気で、気温も高く見学日和でした。
お昼頃に雨が降りましたが、その時は見学していなかったという奇跡。

さて、まずは社台ファーム。
見学時間の都合(午前中に見学枠がある)で最初に行くのが通例になってます。

今日はクラブの若手社員の方に紹介していただきましたが、前回お世話になった牧場スタッフさんとも談笑してきました。

覚えていていただけるのはありがたいですねえ。

テクノポリス
エピファネイア×レディシビル(Siyouni)


これまで昨年の7月と12月に見学していますが、冬を越えてグッと馬体に実が入り、非常に見栄えがするようになっていました。

12月の見学時点ではとりあえず器だけあって、そこからの肉付きに不安を覚えるような形でしたが、4ヶ月でここまで変わるかと感心しました。

パワータイプに見える馬体ですが、操縦性も良く、さらに非常に反応が良いということで、力で押すだけでない競馬ができそうです。

直近の更新でもあったように、今月中には脱北予定。早ければGW明けぐらいには入厩してゲート試験を受けているかもしれません。




これまでの見学では時間はかかりそうだなと思っていたので、嬉しい誤算です。

もしこれがエピファネイア産駒の成長曲線だとしたら、募集時人気しない馬でも変身するのがたくさんいるのかもしれませんね。穴っぽいぞ…。

脚元もすっきりしてノートラブルだそうですが、次は無事に競馬場で会えることを願いたいと思います。