【今週の出走馬】オノリス復帰戦&アルビオリクスは頓挫明け | Thoroughbred World

【今週の出走馬】オノリス復帰戦&アルビオリクスは頓挫明け

2/16 京都8R 4歳以上1000万下 オノリス C.ルメール騎手

 

 

今週は2頭。まずは土曜日にオノリスが出走。

昨年の9月以来、5か月ぶりの出走となります。

 

中間ずっと右膝のダメージが抜けきらずスロー調整を続けてきて、ようやく出走という運びになりました。

馬体が大きく、仕上げにもやや時間がかかるタイプなので、

厳冬期の復帰というのはちょっと不安ではありますが、これまで戦ってきた相手を考えると、

1000万下も十分通用の器だと思います。

 

ここで予想外の初コンビルメール騎手が手綱を取ります。

きっと好勝負と目論んでくれているからだと思って応援したいですね。

 

 

2/17 東京7R 4歳以上500万下 アルビオリクス M.デムーロ騎手

 

前走出遅れから強引にまくって脚色的に厳しくなりながら3着と地力を見せたアルビオリクス。

しかし、この中間は左前脚の繋靭帯を痛めるというアクシデントに遭ってしまいました。

 

エコー検査で大事に至らず、1か月かけずに競馬を使えることになりましたが、

やっぱりまだ不安が残るのは事実です。調教も休んでますからね。

 

本来であれば叩き2走目で期待されるレースですが、ちょっと不安です。

ライバルのワセダインブルーにも未勝利時代に2戦2敗、しかも完敗ですから、

どれだけ差を詰められるかでしょうか。