【現地観戦】ライズインザノース、貫禄の殿負け^^; | Thoroughbred World

【現地観戦】ライズインザノース、貫禄の殿負け^^;

12/20 川崎9レース 川崎ジュニアオープン ライズインザノース 服部茂史 7着

 

仕事終わりに行ける南関競馬。

定時ダッシュで川崎競馬場へ。2歳ながら11戦目となる地方馬らしい丈夫さが売りです。

 

 

これだけ使ってもまだ馬体が増えるライズインザノース。

今日も落ち着いて、トモの踏込が良く、肩回りの動きは硬めといつも通りの姿。

見た感じのイメージは良くて使いながら成長も感じられる印象を持ちました。

 

 

返し馬もいい感じでいい勝負になるんじゃないかなと期待してきたのですが…。

 

 

レースはスタートで少しヨレて少し遅れを取ってしまうと、位置取り争いで砂を被ってしまう苦しい展開。

2コーナーから向正面にかけて外に出せたので大丈夫かと思いましたが、

3コーナーあたりから手ごたえが怪しくなり、直線では外に持ち出したものの全く伸びずに完敗でした。

 

2番人気を背負っての殿負けはショックではありますが、これはこれでライズインザノースらしい。

いずれにしても少し休ませてあげてもいいんじゃないかなと思います。