競馬写真(2018年5月) | Thoroughbred World

競馬写真(2018年5月)

このテーマ、しばらくお休みしていましたが、秋競馬が始まる前に追いついておきたいと思います。

ここは完全に自己満でまとめているところではありますが、

やはり公開する写真も「鮮度」が大事なんだろうなあと痛感しています。

 

2018/5/5 プリンシパルS(OP) コズミックフォース C.ルメール

キングカメハメハ×ミクロコスモス(ネオユニヴァース)

 

ダービーの切符を賭けた壮絶な叩き合いは内のコズミックフォースに軍配。

ここからダービー3着につなげたのはお見事でしたね。

写真は手応えが残っていそうだったブレステイキングを撮りにいってしまい、出鼻からアウトw

 

 

2018/5/6 NHKマイルカップ(GⅠ) ケイアイノーテック 藤岡佑介

ディープインパクト×ケイアイガーベラ(Smarty Jones)

 

大混戦となったNHKマイルは早めに抜け出したギベオンとミスターメロディの競り合いに

離れた外からレッドヴェイロンとケイアイノーテックが突っ込んでくる展開。

ここもギベオンが粘るかなと思い内に振ってしまったところ、大外からズドンでしたね。

それでも目の前通り過ぎてからもしばらくシャッターを切る大切さを感じた一枚。

普通に考えればミスショットなんですけど…。

いずれにしても藤岡佑介騎手、スーパーホーネットの時は敵でしたが、

あの時の悔しさが伝わってきただけについに中央でGⅠを取れて良かったなと思いました。

 

 

2018/5/12 京王杯スプリングカップ(GⅡ) ムーンクエイク C.ルメール

アドマイヤムーン×リッチダンサー(Halling)

 

今のブログトップの写真ですね。これはもう当然ムーンクエイク決め打ちで撮影しました。

手応え的にはキャンベルジュニアやサトノアレスのほうがあったように見えましたが、

追い比べでズバッと伸びる根性が光りました。

 

 

2018/5/20 優駿牝馬(GⅠ) アーモンドアイ C.ルメール

ロードカナロア×フサイチパンドラ(サンデーサイレンス)

 

これはもう最高に撮りやすい一枚。歴史的名馬の最高のパフォーマンスが発揮された瞬間。

この競馬はいちファンとして目の前で見られて良かったなと思いました。

 

 

2018/5/27 日本ダービー(GⅠ) ワグネリアン 福永祐一

ディープインパクト×ミスアンコール(キングカメハメハ)

 

こちらは日本ダービー観戦記で触れていますので詳細は省きます。

福永騎手の悲願成就の瞬間。これまた、なかなか感動的なウイニングランでした。

 

 

2018/5/27 目黒記念(GⅡ) ウインテンダネス 内田博幸

カンパニー×モエレメルシー(マジックマイルズ)

 

目の前を通り過ぎるところでは大接戦。

本命で馬券を買っていたウインテンダネスですが、

実際はカメラを構えてしばらくするまでどこにいたのかすら分からなかった(おい

ごちゃごちゃした構図ですけど、逆に大接戦だった臨場感は出たかなと。

 

 

次回で6~8月の重賞等をまとめてアップします。

どうしてもこの時期は遠征になるので枚数は稼げていませんが…。