シルクホースクラブ応募結果2018 | Thoroughbred World

シルクホースクラブ応募結果2018

◎抽選突破 ○実績突破・抽選なし ×落選

3年実績 69万

抽優

○26.ボシンシェの17(ブラックタイド)

 

一般

○09.プルーフオブラヴの17(ロードカナロア)

×35.ミュージカルウェイの17(ディープインパクト)

○39.マンビアの17(ハーツクライ)

×41.シーイズトウショウの17(ジャスタウェイ)

×44.シャトーブランシュの17(ロードカナロア)

×54.ディープストーリーの17(エピファネイア)

×62.アンティフォナの17(リアルインパクト)

 

 

今年はなんとか無事一次で3頭取ることができました。

そんなにない実績でしたが、数少ない実績ゲットできる範疇にマンビアが入ってくれて助かりました。

 

では、一頭ずつ。

 

ボシンシェの17

 

余ったのは正直驚きましたが、お値段がちょっと高いからかなと思います。

馬体のバランスが良く、兄のグレンツェントよりも一回り大きい馬体ですが、

ダートだけでなく芝のレースもいけるんじゃないかなと思わせるいい馬です。

パワーとスタミナを生かして中山の長めの距離とかが合いそうで、

じっくりクラスの階段を上がりながら力を付けていく馬になって欲しいですね。

 

 

プルーフオブラヴの17

 

生産がノーザンファームじゃないので、こちらは人気ないかなと思っていたのですが、

意外と残口少ないそうで一次でいっておいて良かったなと思います。

お母さんの繁殖成績が最近イマイチですが、これはマイナー血統の父だったこともありますし、

ロードカナロアを付けてしっかり短距離に振れば楽しみの方が多いですね。

血統的にも仕上がりは早そうで、夏の新潟からアクセル全開を期待したいです。

 

 

マンビアの17

 

ここで実績が生きました。

昨年二次で追加しておいた額がなければ、当選確率16%の世界に落ちるところでした。

サイズは先日2勝目を挙げたサラキアを彷彿させますが、長めの距離が良さそうです。

スピードが足りない懸念はありますが、勝ち上がってもらってオークスを目指してほしい馬。

まだ見ぬ母のポテンシャルにも期待しています。

ハーツクライ×レイズアネイティヴ系は長打が多く、

シュヴァルグラン、リスグラシュー、スワーヴリチャードに続く活躍を。

 

 

シルクはこれで2次はいかなくていいかなと思っています。

キャロットで母馬優先を使いたいブルーメンブラットとライツェントがともに募集されず、

さらに×すらないですから厳しい戦いになりそうですし、ここでほぼ狙い通りに取れたのは

本当にありがたいです。

 

これで

本家

イリュミナンスの17(ロードカナロア)

ライカートの17(グランデッツァ)

レディシビルの17(エピファネイア)←嫁アカウント

 

シルク

プルーフオブラヴの17(ロードカナロア)

ボシンシェの17(ブラックタイド)

マンビアの17(ハーツクライ)

 

ディープはいませんが、万遍なくいろいろな路線で楽しめそうです。

ご一緒の皆様よろしくお願いします!