【牧場見学】ノーザンファーム空港 アヴァターラ・クーダルジャン
続いてはR-1厩舎へ移動。
ここではアヴァターラを見学しました。
アヴァターラ ロードカナロア×マトゥラー(ディープインパクト)
どうですかこのムキムキ具合w
なんと体重は576kgとまさに半端ないサイズ感での登場となりました。
ムキムキすぎると会話していたら、せやろ?と言わんばかりにギョロ見されました。
肩周りの筋肉、素晴らしく太い首、そして容積十分のトモとスプリンターの資質を感じる馬体。
とにかく無事に、無駄なくこの体を生かすことができればすごい馬になると思うんですけどねえ…。
こちらは昨年の12月に種子骨炎を発症。
半年を休養に充ててきたので、相当デビューも遅れるのは仕方がありません。
それでも牧場の方たちの評価は変わっていないようで、
とにかくここからの立ち上げを無事にいってデビューできれば結果を出せると手応えがあるようです。
状況的には厳しいけれど、それを跳ね除けてもらいたい馬です。
将来的には芝のマイルぐらいで活躍を期待したいですし、ここからはなんとか無事にいって欲しい。
続いて、クーダルジャンを見学。
クーダルジャン オルフェーヴル×ルシルク(Dynaformer)
産まれが遅いこともあってこれまでのルシルクの仔と比べてやや小さ目の造りでしたが、
暖かくなってからの成長は顕著で、かなり完成された馬体になってきました。
キリッとした表情が示す通り、オルフェーヴル産駒らしいピリッとした気性も見せ始めたようで、
これも競馬にいってプラスになる要素になりそうな気がします。
馬体重も490kgを超えて、体力的にも問題なく進められているので、
順調であればお盆すぎに移動して秋のデビューを目指すとのこと。
すでにステイゴールドとの間で結果を出しているだけに血の裏付けもある馬。
順調に行きさえすれば、きっと走ってくれるでしょう。






