【牧場見学】ノーザンファーム空港 アーティファクト | Thoroughbred World

【牧場見学】ノーザンファーム空港 アーティファクト

世はシルクの募集の真っただ中。

今週の愛馬の出走もありませんでしたので、昨日まで行ってきた牧場見学記をアップしようと思います。

 

今回は4月に産まれた赤ちゃんを連れた家族旅行。

kiyo家3世代が揃って北海道を駆け巡りました。

 

まずはノーザンファーム空港牧場。

ここでは追加出資したジュエルインザサンが移動したものの、4頭を見学できました。

 

ということで、本日はアーティファクト。

 

アーティファクト キンシャサノキセキ×アンティフォナ

 

早期デビューを期待していただけに、早い段階でスローダウンとなってしまったのは残念です。

更新で言われていた通り、はっきりとした理由は見つからなかったものの、

患部の右トモの状態は良くなってきているとのことで少しずつ運動を再開しているところです。

 

ここでぶり返してはいけないので、立ち上げは慎重にトレッドミルからスタートし、

近いうちに人を乗せての調教ができるとのこと。

軽快なスピードを生かしてほしいタイプだけにデビューが遅れるのは残念ですが、

ここから問題なければ年内にはデビューできるはずですので、

とにかく順調に行ってもらいたいところです。

 

休ませている間に馬体重も増えて、背も伸びたとのこと。ちょっと小さいのが懸念材料だったのですが、

これなら中サイズぐらいで使えそうなので、その点は良かったなと思います。