【先週の結果】ヴィルデローゼ、2着惜敗 | Thoroughbred World

【先週の結果】ヴィルデローゼ、2着惜敗

7/14 函館10レース 3歳以上500万下(牝) ヴィルデローゼ C.ルメール 2着

 

いやー、勝てるかなと思ったんですけどねえ…。

ヴィルデローゼは土曜日の函館準メイン(と言っても500万下の平場)に出走し2着。

またしても1番人気に応えることはできませんでした。

 

 

前走から意欲の中一週。メンバー的にも同じレースからの上位馬も出てきていたので、

今度は1番人気はないかなと思っていましたが、やっぱり抜け気味の1番人気になりました。

 

中間は軽めの調整でしたが、馬の出来は明らかに良化していて、

馬体も絞れ歩様もスムーズになり、気持ちも入ってきているように見えました。

 

レースではゲート内で暴れる怪しさは見せるものの、好スタートを決めて逃げる展開。

ただ、その分他の人気馬にぴったりマークされることになりました。

3コーナーでジュブリーユが捲ってきて、早めに脚を使う展開になると、

直線では2番手にいたクインズヌーサとの一騎討ち。

一旦は前に出たのですが、最後は封じられてしまいました。

 

結果的には、もうちょっと早めにクインズヌーサを意識した仕掛が出来ればというところですが、

こればっかりは仕方ありません。

 

1月に休み明けで圧倒した500万下でまさかの足踏み…。

ここ3年でわずか5走と札幌開催では滞在しない厩舎なので、ここでいったんお休みになりそうです。

 

秋は得意のダート1400mの番組もあるはずなので、なんとか一発で突破してほしいところ。

未勝利で千切ったスマートレイチェルが4勝目を挙げているだけにもどかしいですね…。