競馬写真(2018年3月) | Thoroughbred World

競馬写真(2018年3月)

3月もあっという間に過ぎていきました。(まだあるよ)

愛馬の結果は残念でしたが、競馬場にはそれなりに行きましたので振り返って行きましょう。

 

2018/3/3 チューリップ賞(GⅡ) ラッキーライラック 石橋脩

オルフェーヴル×ライラックスアンドレース(Flower Alley)

 

まずはチューリップ賞。今年初めての阪神遠征となりましたが、残念ながら愛馬サラキアは4着。

ラッキーライラックが好メンバーの中をあっさりと2馬身突き離して優勝。

桜花賞の最有力候補となったのではないでしょうか。

 

ラッキーライラックにアーモンドアイとプリモシーンが主力を形成する形になる桜花賞は、

昨年のようにハイレベルな一戦になりそうですね。

 

 

 

2018/3/4 弥生賞(GⅡ) ダノンプレミアム 川田将雅

ディープインパクト×インディアナギャル(Intikhab)

 

連闘で中山に挑んだ弥生賞には2連勝でここに向かったオブセッションが登場。

こちらも愛馬は残念な結果に終わり勝ったのは無傷の4連勝を決めたダノンプレミアムでした。

 

オブセッションが大外にはじけ飛んだことに動揺して、ダノンプレミアムのレース写真は撮れませんでしたが、

返し馬はまあ綺麗に撮れたのでよしとしましょう^^;

 

 

2018/3/18 スプリングステークス(GⅡ) ステルヴィオ C.ルメール

ロードカナロア×ラルケット(ファルブラヴ)

 

続いて、スプリングSはサウジアラビアロイヤルCと朝日杯FSでダノンプレミアムに後塵を拝したステルヴィオ。

縦長で後ろ寄りの位置取りから長く良い脚を使ってエポカドーロを際どく捕らえました。

ここまで悉くトライアルで飛ばしてきたルメール騎手がようやく期待に応えました。

 

2018/3/25 高松宮記念(GⅠ) ファインニードル 川田将雅

アドマイヤムーン×ニードルクラフト(Mark of Esteem)

 

※サンニッパと7Dを与えて撮らせてみた妻の作品

 

時計の掛かる馬場で好位勢の接戦。

前走のシルクロードSを完勝したファインニードルがその勢いのままGⅠ制覇を果たしました。

アドマイヤムーン産駒は昨年のセイウンコウセイに続いて連覇。

愛馬シャイニングレイは末脚不発の12着。応援に行くたびに残念な結果になりましたが、

まあ仕方ないですなあこればっかりは。

 

ちなみに私はシャイニングレイから先頭にカメラを戻し勝ち馬を狙いましたが…。

 

レッツゴードンキ撮っちゃったwwww

結果的にカメラを渡しておいて良かったです^^;

 

3月残念だったサラキアやオブセッションはレース後も怪我なく調整が進められていますし、

それぞれオークスとダービートライアルに挑戦します。

なんとかここで結果を出して大舞台に迎えると嬉しいですね。