【今週の出走馬】ヴィルデローゼ、10か月ぶりの実戦 | Thoroughbred World

【今週の出走馬】ヴィルデローゼ、10か月ぶりの実戦

関東のだいぶ雪も減ってきて、ようやく通常通りの生活に戻ろうとしています。

月曜日は15時に帰宅命令が出たのですが、上の判断で残されることに。

 

結局17時に事務所を出て最寄駅は入場制限。

隣駅まで雪の中歩き、そこからのろのろ運転の電車に乗っていつもの4倍もかかって帰りました。

なんとかなりませんかねえ、こういうの…。

 

 

さて、先週のサラキアで2018年初勝利を挙げましたが、

またしても牝馬の愛馬が出走します。年明けから牝馬だけですねえ^^;

 

 

1/28京都8レース ヴィルデローゼ 武豊

 

昨年3月のアネモネステークスから10か月ぶりの実戦。

骨折とゲート再審査を超えての競馬だけに、普通に考えれば強気にはなれないところですが、

まず調教の動きがとても良いですね。

先週の調教では武豊騎手を背に未勝利馬を0.6秒先着、

今週は先行していたとはいえあのベストウォーリア(一杯)を馬なりで先着するわけですから、

状態はかなり上がってきていると考えてよいでしょう。

 

また、昨年1月の未勝利戦で並ぶまもなく交わしたスマートレイチェルは

すでに3勝を挙げ、準オープンで活躍しています。

その比較で言えば500万下はきっと通過点のはずで、ここはいきなり好勝負を期待したいです。

 

問題は実戦勘。

明け4歳でこれだけ休んでいますし、当然古馬になってから初めてのレースです。

経験の差を露呈しなければ勝ってもおかしくないはずです。

 

先週の姉の仇は妹で!