グリーンファーム愛馬会全頭斬り2017 関東馬篇
届いたのでやりましょう!
別にキャロットの現実逃避をしているわけではないですよw
1.クィーンスプマンテの16(オルフェーヴル)★★★★
1番からクィーンスプマンテなのか!
生まれが遅くかなり小さ目ですが、見た目に細いとかそういう印象はありません。
オルフェーヴル産駒らしいかなり緩めで短めの繋ぎですが、これもそんなに気にする必要はないでしょう。
全体的なバランスがよく、動きもまずまず良好です。
あとは大きくなってくれることを待ちたいところですね。
2.アースリヴィングの16(オルフェーヴル)★★
こちらも繋ぎは緩めで、左が前後ろとも外を向いています。
肩の動きが緩慢で突き刺すような歩様はあまり好感を持てませんね。
ダート血統にオルフェーヴルで小さ目に出たというのもどうでしょうか。
3.アースサウンドの16(ロードカナロア)★★★
パッと見のバランスはとても良く、かなり好感が持てたのですが、
動きは硬くあまり良い印象はありませんでした。
良くも悪くもカナロア産駒の特徴ですね。
ちょっと蹄の形も気になるところではあります。
4.マルカアイチャンの16(アイルハヴアナザー)★★
肉量はとにかく多いのですが、その分硬さにつながってきてしまう気がします。
特に飛節に伸びが感じられないので、ギアチェンジとかトップスピードに入るまでに
時間がかかってしまいそうな印象があります。
兄弟は走っているので軽視は禁物だとは思いますが…。
5.シルヴァーカップの16(ハーツクライ)★★
4月生まれの牝馬ですし、仕方ない面はありますが、かなり頼りないですね。
全体的な非力感とトモの容積が小さいので、ここからどれだけのエンジンを期待できるか。
母年齢的にもなかなか厳しくなってきているような…。
6.カドリーユの16(スマートファルコン)★★★
こちらも産まれが遅くてちょっと非力な面はありますが、それなりに筋肉は付いていますし、
動画の歩様もスムーズです。
馬体の完成系を想像するのはちょっとまだ難しいですが、
繋ぎが立ち気味でもありダート路線は間違いないでしょう。
あとはサイズがどこまでというところですね。
7.ラクリモーサの16(タートルボウル)★★★★★
この胸の深さとトモの容積は好感が持てますね。
ややトモ高ですが、きっちり踏み込めていますし、初仔ながらもいい馬が出てきました。
あとは、タートルボウル…だよなあ。
8.プランタンビジューの16(ワークフォース)★★★★
(だからワークフォースを高評価するのやめろよ!)
馬格がありますし、筋肉の付き方、トモの容積も標準以上。これも悪くはないですね。
やや背中が長い面があるので、超ビッグサイズになって腰回りに来るリスクはありますが…。