シルクホースクラブ募集予定馬全頭斬り2017 23-33 | Thoroughbred World

シルクホースクラブ募集予定馬全頭斬り2017 23-33

23.ムスタパルタの16(トーセンホマレボシ)★★

 

バランスはまずまずで横から見たときの動きはスムーズです。

ただ、こちらもかなりの立ち繋で、後ろの容積も少ない感じがしますね。

このタイミングでまたワンダーレディアンエルの血を出してくるとは、

シルクもなかなかSですね。

 

24.リングレットの16(トーセンホマレボシ)★★

 

名牝エアグルーヴの全妹という超良血で、

若い頃はサンデーRでもかなりの人気を集めたヴァルハラも結果が出ずついに1000万に。

この母の仔らしく細身で切れ味はありそうですが、パワー不足印象も。

成長してどこまでというところでしょうか。

(宮川一郎太さん一口いかがですか?)

 

25.ユキチャンの16(ヨハネスブルグ)

 

ユキチャンの仔もなかなか結果が出ませんね…。

血統構成通り、かなり重めに出た馬体で、前脚が弓っぽい感じになっています。

動きは膝が硬く、お値段もそれなり正直現状で推せる要素が見当たりません。

早熟性もありそうなだけに、降級廃止のニュースも残念な一頭ですね。

 

26.フサイチパンドラの16(ヨハネスブルグ)★★

 

肩の出がちょっと悪く、これも弓脚気味です。

ただ、馬体のバランスは良いですし、動きもまずまずです。

あとはお値段との相談ですかね。勝ち上がりはするけど…ってタイプになりそうですし。

ちなみに2003年産の牝馬で最も稼いだ馬がフサイチパンドラですが、

その下がブルーメンブラット、カワカミプリンセス、アドマイヤキッス、キストゥヘヴン。

母になって全然当たらないですね…。

シェルズレイ(シャイニングレイ)、ルミナスポイント(ジューヌエコール)、

アルーリングボイス(オールザゴー)あたりは優秀ですが。

 

27.レアクラシックの16(ワークフォース)★★★★

 

バランスは良いし、雰囲気は悪くない。悪くないんだけど、ワークフォース。

母父の影響かやや背中が長めに出来ていて、長い距離にも対応できそうですね。

サイズ的には500kgを超す大型馬になりそうで、ちょっとだけ外を向いた左前も気になります。

 

28.ヒカルアマランサスの16(ワークフォース)★★

 

横から見たらスムーズですが、トモの踏込に安定感がありません。

腰が高くなっていることが原因ではありそうでそのあたりが解消してくれば。

母重賞勝ち馬、近親にカレンミロティック、産駒2頭も順調に勝ち上がる等、

母系の血統は魅力ですが、これもワークフォースが引っかかりますね。

 

29.レースパイロットの16(タートルボウル)

 

薄目で筋力のなさそうな体つき。竹馬で弓脚。タートルボウルも含めて食指動かず。

 

30.ショアーの16(ブラックタイド)★★★★

 

ブラックタイド産駒ですが、そこそこのサイズにまとまった感じです。

柔らかい動きで悪い印象はありませんが、ちょっと筋肉量は足りない印象。

母からはイモータルとエックスマーク含め6頭中5頭が勝ち上がり。

勝ち上がれなかった1頭のみがクラブ馬となっておりますが果たして。

 

31.ディフィカルトの16(ヘニーヒューズ)★★★

 

やや腰高でこれからさらに成長しそうです。

血統のイメージの割に前脚がスッと出るところが良く、

ダート馬を量産した母にしては軽さがある印象です。

ただ、管囲は18.9cmと細いところはやや難点。

 

32.ゴールドティアラの16(スマートファルコン)★★

 

膝下が長くやや不安定な馬体。右前にも少し内向が見えます。

これまでハイアベレージを残してきましたが20歳の時の仔ですからねえ。

 

33.ウイングステルスの16Rio de La Plata★★★★

 

馬体のバランスが良く、歩きにも悪い点は見られません。

やや左前が前に出ている感じがしていますが、そこまで気にするほどではないでしょう。

父のRio de La Plataは日本では全く未知数で、

父のRahyと言えば日本で大失敗と言っていい結果に終わったファンタスティックライト。

種付け料は5,500ユーロで日本円にすると70万ぐらいですからねえ。