シルクホースクラブ募集予定馬全頭斬り2017 11-22 | Thoroughbred World

シルクホースクラブ募集予定馬全頭斬り2017 11-22

11.ウルトラブレンドの16(ロードカナロア)★★★★★★

 

今年のシルク一番馬はこの馬でしょう。

セールで落としてきた分高いですが、それに見合う馬体をしていると思います。

短距離向きの大きなトモ、強烈な返し、それに正確な脚捌き。

良い要素をたくさん持ち、かつ減点材料は早生まれで見栄えするぐらいしかない。

大抽選会、並びますよ。

 

12.モシーンの16(ロードカナロア)★★

 

生まれの遅い牝馬だけにこの時期はどうしても非力に映ります。

現状はトモが薄く、ロードカナロアの良いところが出ていない馬体。

ただ、姉のプリモシーンも日を追うごとにどんどん良くなってきた馬なだけに、

自信を持って斬りと言えるタイプではないですね。

 

13.キーオブライフの16(ヴィクトワールピサ)★★

 

膝下が長くやや弓脚気味です。トモも薄目で、全体的に緩さもありますね。

お母さんはファミリーにエイシンフラッシュがおり、かつKings Best持ち。

一発の魅力は秘めていそうですが…。

 

14.ブラックエンブレムの16(ヴィクトワールピサ)★★

 

脚が細く左前以外かなりの立ち繋。

愛馬ブライトエンブレムの下でようやく血統的に面白いのが出てきたと思いましたが、

ちょっと残念なデキでしたね…。

 

15.ケアレスウィスパーの16(ルーラーシップ)★★

 

ルーラーシップ産駒らしく、丸々とした大きなトモは魅力的です。

ただ、全体的に脚が細く、脛から下が薄く非力な印象です。

名牝エヴリウィスパーの血統で極めてファミリーは優秀。

緩いタイプが出やすいハービンジャーで結果を残しているのは好感が持てますが。

 

16.サトノジュピターの16(ハービンジャー)★★

 

初仔なだけに相当小さく出てしまいました。3月生まれでこの体重はちょっと。

返しの良さ、骨のバランスは悪くないですが、筋肉量がかなり少ないです。

鍛えていけば変わってくるかもしれませんが、時間がかかりそうですね。

 

17.アンティフォナの16(キンシャサノキセキ)★★★★★

 

歩様の安定感があってスッスッと歩く感じで好感が持てます。

馬体全体を見てもバランスが良く、柔らかさを持っています。

ただ、良くも悪くもキンシャサノキセキという感じはしません。

1,800mぐらいで活躍できる可能性もあれば、パワー不足という可能性もあります。

 

18.ポーレンの16(ジャスタウェイ)

募集中止につき割愛

 

19.シルクユニバーサルの16(スクリーンヒーロー)★★

 

1月生まれとはいえ、またまたデカいですね。

繋ぎが短めで、また柔軟性もないのでかなり弓脚気味。

あと歩かせた時の肩の可動域がかなり狭い感じがします。

兄は走っていますが、行こうという気にはなれませんね。

 

20.メジロフランシスの16(スクリーンヒーロー)★★★

 

生まれが遅い分現状では小さ目で、管囲が細いところは気になるポイントです。

ただ、動きは悪くなく、馬体のバランスも良く成長しています。

ルーカスのような抜群という感じは受けませんが、脚元さえ無事ならそこそこやれても。

 

21.リュナティクの16(ダノンシャンティ)★★

 

4月生まれですが、こちらも初仔ということもありかなり小さ目に出ています。

馬体は母系のリュヌドールが出ているようで、細身で胴長。

動きなどは軽さもあって及第点ですが、どこまでサイズが追いつけるでしょうか。

 

22.ウィストラムの16(ダノンシャンティ)★★★

 

サイズはそれほどですが、お尻のサイズが大きく、力強い印象があります。

返しは強いが、前の動きはちょっと硬め。

フレンチデピュティらしいやや立ち気味の繋ぎなのはちょっと気になります。

アウトライアーズが出たことを考えるとちょっと安すぎという気もしますね。