東京サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2017 24-32(関西馬編後篇)
24.スタイルリスティックの16(ジャスタウェイ)★★★★
生まれは早くないですが、馬体の成長が早く現時点ですでに早生まれの馬のような
風格が備わっています。ハリのある馬体をしていますね。
やや緩さは感じるものの、歩様は及第点で良くも悪くもジャスタウェイという感じは、
しないかなという印象です。あとはどれぐらいでサイズが収まるかというところ。
25.ワイオラの16(ジャスタウェイ)★★
肩の動きが良く、トモも大きいですね。
ただ、右前脚が内向気味で、カタログ写真ではなぜか逆光で隠す荒業もw
26.ビジュアルショックの16(ハービンジャー)★★★★★
トモが大きく歩様に勢いがありますね。
大柄ではありますが、それぞれのパーツのサイズのバランスが良く、
ヨーロッパのパワー系種牡馬の産駒としては理想に近い形をしています。
サンデーRで人気したグルヴェイグ16に似た雰囲気を感じました。
27.ヴェイルオブアヴァロンの16(ヴィクトワールピサ)
取り下げにつき割愛(もう動画も見られないし…)
28.マチカネハヤテの16(ヴィクトワールピサ)★★
遅生まれ牝馬にしては大変しっかりした馬体です。
ただし、動かしてみると、右前の外向が影響してか、左右のバランスが整わず
全体的に左脚で歩こうとするような印象です。
29.リヴィアローズの16(ブラックタイド)★★
ブラックタイドらしいと言えばそうですが、全体的に脚が長くてアンバランス。
遅生まれでもあり、馬体自体もまだ薄っぺらく歩様にも安定感を欠きます。
ただ、ここから変わってきそうな気もするので、成長を待ちたい一頭ですね。
30.エポカブラヴァの16(ディープブリランテ)★★★
ちょっと大きすぎですが、レッドゲルニカは超ビッグサイズで走っているので、
それをもって減点材料とするのはこの馬にとっては違う気もしますね。
あまり肩が動かず伸びやかに芝の上を伸びてくるイメージはわかない馬で、
ゴールドドリームを成功させた平田師の手腕に期待してダートで上級クラス狙いでしょうか。
31.リトルディッパーの16(スマートファルコン)★★★★
スマートファルコン×アグネスワールドというなかなか個性的な血統。
イメージからすると硬くて鈍重なタイプなのかなと思いましたが、
いい意味で裏切られました。
バランスが良く、肩の可動域が十分あり、ダート一辺倒という感じはしません。
ただ、前から見たときの脚の出し方はちょっと好きじゃないですね。
32.ショウダウンの16(レッドスパーダ)★★
レッドスパーダのメスに1400万?と驚きましたが、エルディストの下なんですね。
有力どころの種牡馬つけておけば、儲かったろうに(おい)
かなり背中が短く短距離馬でしょうけど、バランスという意味では良いとは言えません。
血のドラマやロマンを追い求めるタイプの馬ですね。
同時期に見た結果、東サラ>シルクだったなあ。どうしましょ。