東京サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2017 14-23(関西馬編その1) | Thoroughbred World

東京サラブレッドクラブ募集予定馬全頭斬り2017 14-23(関西馬編その1)

関西馬 

14.セレブレイションキャットの16(ディープインパクト)★★★★

 

背中が短くギュッと凝縮したダイナミックな歩様が目立ちます。

尾離れが良く、トモの容積は十分ですね。

歩様は関節の可動域は良いですが、前や後ろから見たときに一歩ずつバラバラなんですね。

この歩様が悪い方向に向かわないといいですが。

 

15.ナイトオブドバイの16(ディープインパクト)★★★★

 

力強くて踏込も良くていいですね。馬体には纏まりがあり、トモが良いです。

脚周りが正確で、返しの強い歩様には好感が持てます。

ただ、顔がちょっと弱そうですね^^;

 

16.レジュールダムールの16(ディープインパクト)★★

 

生まれが遅く現時点ではトモの容積も足りない気がします。

ちょっと右前が内向気味でもありますし、やや不安の方が大きいかなと思いますが、

これからの成長でどう変わってくるか楽しみな馬ではありますね。

 

17.レッドメデューサの16(ディープインパクト)★★★★★

 

まだ幼さは残していますが、トモ大きく、前肢の可動域も素晴らしいです。

脚元はまずまず正確ですが、デビューできなかった母の体質がちょっと気掛かりですね。

母系の血統もなかなかで、ディープとの相性も悪くありません。

 

18.レッドアゲートの16(キングカメハメハ)

 

背中にミルクでもこぼしましたかね?

腰が高く成長途上というのもあるのでしょうが、かなり脚捌きが不安ですね。

激しい外孤歩様ですし、キンカメ牡馬では破格の安さなのは気になります。

 

19.トゥーピーの16(スクリーンヒーロー)★★★★

 

トモの容積は少し足りない気はしますが、全体的にバランスが整って、

とにかく脚捌きのスムーズさには特筆ものです。

両前若干だけ内向していますが、これは減点というほどのものではないでしょう。

血統的には結果が出ている母で、父と母父ともにRoberto系に遡る野心的な組み合わせです。

 

20.ライラッククイーンの16(スクリーンヒーロー)★★

 

腹袋がしっかりしていますが、やや硬い動きで毛ヅヤもあまりよろしくありません。

左前に外向が出ており、ちょっと減点材料が目につく現状です。

 

21.フレンチノワールの16(ロードカナロア)★★

 

トモの容積は大きく好感が持てますが、母系の影響かかなり硬さが目立ちます。

短距離とは思いますが、この硬さが悪い方に出ないと良いのですが。

 

22.シルバーフォックスの16(ロードカナロア)★★

 

かなりトモが高く正直見栄えはしません。トモの容積もちょっと足りない気がします。

ただし、動かしてみるとカナロア産駒の中でも出色の柔らかさが出ています。

良くも悪くもカナロアっぽくないですが、レッドシャーロットの募集時を知らないので、

どうも比較が難しいところです。

 

23.ラピーダシャリナの16(ダイワメジャー)★★★

 

ダイワメジャー産駒らしく筋肉質でパワフルな馬体。

生まれの割にはかなり大きいところまで成長しています。

歩かせるとスムーズで強烈な返しが魅力的ですが、やや飛節の折れが深く

スッと加速が出来ないタイプにはなるかもしれません。

サイズ的にもどこまでいくかは慎重に見極めたいところです。