【牧場見学】ノーザンファーム早来~ヴィルデローゼ&オノリス
続いての見学はヴィルデローゼ。
アネモネSの後、痛恨の骨折となってしまいました。
2か所の骨片摘出手術は無事に終了。
現在はウォーキングマシンでの調整が続いていて、術後の経過は極めて良好とのこと。
骨折してしまったこと自体は残念ですが、競争能力には影響がないそうで安心しました。
こうやって見ると馬体も表情もまだまだ幼いなという感じがしました。
血統的にもこの夏どれだけ成長できるかというところだったので、
正直骨折してしまって改めて乗込むことができないというのがもったいないですね。
未勝利で快勝した相手のスマートレイチェルはその後2連勝してOPの青竜Sで1番人気。
立ち気味の繋からもダート適性は相当高いはずです。
秋には戻って来れるだろうとのことだったので、改めて期待したいと思います。
続いて、こちらも期待の2歳馬オノリス。(トーセンホマレボシ×フェリスタス)
雄大な馬体でもともと目立っていたのですが、ここに来て筋肉の付きがより多くなってきました。
まだまだ成長しそうなキ甲やトモ高な馬体を見るとさらなる進化を期待できると思います。
背が高くてかっこいい馬でとても好きなのですが、強いて課題を挙げるとすれば背中でしょうか。
理想はもっと緊張感があってくれるとパーツの連動性が上がってさらに省エネで走れると思います。
見学後早々に移動が決まり、すでに本日入厩済み。
この世代入厩1号ですし、まずは早期デビューを期待したいと思います。
牧場のスタッフさんはダートでこそ真価を発揮できるのでは?という印象。
そういうオプションがあるのも、この馬の良いところだと思います。
次回は大きな期待を集めるサラキアと妻の愛馬ロッテンマイヤーをアップします。





