【牧場見学】山元トレーニングセンター ゴルトキルシェ
ゴールデンウィークの中日である昨日、渋滞を恐れず山元TC→NF天栄ツアーを敢行しました。
渋滞考慮で朝4時に東京を出発。300km以上を走り、山元トレセンへ到着。
行きは案外スムーズで早めに近くまで着いてしまって時間つぶしをするぐらいでした。
山元トレセンは2年ぶりの来訪。
少し待ち時間ができたので、調教の見学もさせていただきました。
ここは1頭のみ。
北海道で見るはずだったゴルトキルシェ(ステイゴールド×ダリシア)です。
社台ファームでも順調で、早めに山元トレセンへ移動してきました。
各POG本でも取り上げられている通り牧場サイドも期待されているようで、
募集時からバランス良く、逞しく育ってくれたことは本当に良かったと思います。
この日は調教の後だったこともあるのか、北海道の時と違ってかなり落ち着いていました。
山元トレセンの方に聞いても気性が荒いという感じはなく、むしろ乗りやすいとのことでした。
これまでダリシアの仔を何頭も見てきた厩舎だそうですが、イメージとしては兄サトノキングダムに似たフォルム。
ここ最近のダリシアの仔では一番しっかりして素晴らしいデキの馬ですとのことです。
距離的にはマイル~2000mぐらいを主戦としそうで、牝馬としては理想的なタイプ。
平田先生からとも連絡を取り合っているようですが、夏競馬から始動ということではなく、
こちらでしっかりと状態を整えて、最も暑い時期の出走を避け初秋の阪神あたりが
デビューとなる予定だそうです。
いずれにしても、山元トレセンに来ている牝馬の中でも屈指の存在とかなりの高い評価を受けています。
順調に行ってもらい、名前通り来年の桜花賞を意識できる活躍を期待しています。



