【牧場見学】ノーザンファーム天栄~アフィニータ・ムーンクエイク | Thoroughbred World

【牧場見学】ノーザンファーム天栄~アフィニータ・ムーンクエイク

昨日の続きです。

キャプテンロブロイを見学した後は、もう一頭の妻の愛馬アフィニータ。

 

 

前走は鋭く追い込んでの2着と惜しい競馬でしたが、

まだまだキャリアが浅いことを考えることを考えると十分な内容。

ちょっと左前がモヤッたとのことで間を空けないといけないところがもどかしいですね。

 

 

とっても愛嬌があって、長い耳が特徴です。

次走は中京開催の芝2000m戦を狙うとのこと。待望の勝ち上がりが期待されますね。

 

 

続いては、ムーンクエイク。

こっち見んなよ…

 

こっち見すぎでまともな立ち写真は撮れませんでしたw

天パ具合もちょっとはマシになってきていますが、ブラッシングをしている担当の方も、

なかなか毛質がねえ^^;と仰っていました。

 

前走は殿から大外を追い込む大味すぎる競馬で脚を余しての4着。

その後はすぐにNF天栄に放牧に出し、長めの休養で次走は2月の府中狙いとのこと。

 

馬体はぴっかぴかで全く体に悪いところは見られませんでしたし、

問題視される気性面も本当に牧場で見る分には心配ないんですよねえ。

 

去勢効果が出るのはこれからということですし、

しっかりと立て直してもらいたいところ。

 

 

来年はぜひ飛躍の年にしてもらいたい。

戦ってきた相手を考えてもそれができる器だと思います。

 

最後の一頭はハートレー。

また、明日以降更新します。