【牧場見学】追分ファームリリーバレー | Thoroughbred World

【牧場見学】追分ファームリリーバレー

出資馬見学ツアーの最後は追分ファームリリーバレー。
自分の愛馬の見学は終わって、最後は同行者の愛馬を2頭。

同行者はなんと現場で知り合いと出会ってしまったそうですw

まずは、ソリティアリング。

ソリティアリング01

まだまだちょっと太目ではあるのですが、確かにダイワメジャーらしくパワーのある馬体。
クロンヌと同じお父さんですし、骨格は似ているのですが、筋肉の量は多かったですね。

この馬は募集直後に手根骨に骨折が見つかって、馴致等がかなり遅れました。
さらに筋肉量が多いので、全部実になっていくのにちょっと時間がかかっている感じです。

ソリティアリング02

それでもここ最近は運動量が多くなっていますし、絞れてこれば楽しみですね。
もともと母系はハレルヤサンデーを産んだターンバックジアラームの系統。
軽快なスピードにダイワメジャーのパワーが加われば楽しみな存在になりそうです。



キングストレジャー01

最後の見学馬となったのが、繋靭帯炎と戦うキングストレジャー。
時間がかかりそうですが・・・、それでも追分Fが諦めなかったのはこの馬に期待しているからでしょう。

キングストレジャー02

まだまだ、腫れは完全に治まっていないようなので、
乗り運動とその先のステップにはなかなか移れない状況ではありますが、
ここから順調に行けば年明けぐらいにはデビューできるかもという朗報もありました。

母系に流れる血はダートでは上位のものですし、
キングヘイロー産駒でダートで大当たりも出ることから簡単にあきらめるわけにはいきません。
競馬場でこの仔に会える日を信じて待ちたいですね。

ということで、出資馬見学ツアーは終了。
次年度の募集に向けてのヒントもたくさん得られたので、
これを生かして良い馬を選びたいものです。