【牧場見学】ノーザンファーム空港 その3 | Thoroughbred World

【牧場見学】ノーザンファーム空港 その3

続いて続いて、ここからはシルクホースクラブの検討馬だった3頭。
天栄ツアーで思ったような馬がいなかったので、いるようならここでもと思っていましたが・・・。


まずは、クロンヌ。

ゴールドティアラの仔でダイワメジャーなら、人気になってもおかしくないと思っていたのですが、
馬体の感じがコロンとしすぎていて子供っぽい感じがしました。

クロンヌ01

歩かせてみてもトモの筋肉が弱く、かなりグラグラしていました。
ダイワメジャーだけにもうちょっとパワーがついて欲しいなと思います。


ベルフィールド03

続いてベルフィールド。
この日見た検討馬の中では、一番良く見えました。

ベルフィールド02


筋肉のハリが良く、胸も深く、厩舎もよくということで出資しようかなあとも思ったのですが、
やはり連れてきてからここまでの過程には一抹の不安が…。
速い時計で走れるようになってからしばらく様子見してもいいなら出資してもいいかなという
イメージの馬だったかなと思います。


最後に見学したのはモーリーファ。

この中では一番様子見している馬が当時多かった馬だったと思います。

モーリーファ01

遠巻きに見るような写真ではとても良く見えたのですが、
これは毛色のマジックかなと近くで見たら思っちゃいました。

モーリーファ02

可愛い馬なんですけどねえ。
馬体のわりに歩様も頼りなかった気がしたのでスルーしました。

それでもお値段なりには走れる馬だとは思います。

ということで、この日のノーザンファーム空港は6頭で終了。
最後は追分ファームリリーバレーで同行者の愛馬を見て旅は日高路へ移って行きます。