(10/21後編)ノーザンファーム天栄へハートレーの牧場見学へ行ってきました | Thoroughbred World

(10/21後編)ノーザンファーム天栄へハートレーの牧場見学へ行ってきました

このまま本日中に後編を書きます。
10:30に解散した美浦トレセン見学ツアー。

同士たちはいったいどこへ消えたのか分かりませんが・・・。
一組の美男美女カップルの美男のほうだけ少しお話しただけで終わってしまった。
(あと同行していただいた白川次郎さんの喋りまくりと言ったらw)


さて、車に乗り込んで牛久大仏・・・とはいかず、ここから遠く離れたNF天栄へ。
ハートレーくんデビュー前最後のご対面となりました(なるはずです)


この日は同行者の3頭と合せて4頭の見学。
案の定ここも早く着いてしまいラウンジでぼーっとすることとなりました。


お時間ぴったりにご案内いただき、人生初のNF天栄見学の始まり。

まずはキャプテンロブロイからのご紹介

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
「!!!」

この時、震度4の地震が天栄を襲いました。
そのタイミングで出てきてしまったキャプテンロブロイは大暴れ。

キャプテンロブロイ

ソエを抱えたまま新馬と未勝利を2着。
特に前走は上げ下げの非常に際どい勝負を落としてしまいました。

まだ脚元が固まりきっていない様子なので、大事に使っていけば勝ち上がりはもちろん
楽しみな存在になる気がしますね。



続いてアフィニータ
アフィニータ

パブロ
パブロ


とデビューの近いシルク馬たちを見学し、いよいよ最後は・・・。



この日のトリを飾るハートレーの登場。

ハートレー-2015.10.21-1

相変わらずバランスの良い馬体で、堂々とした態度でいてくれました。
この日も調教を乗った後のようでしたが、ちょうど見学の翌日が入厩日。
ギリギリのタイミングで見学が叶いました^^

ハートレー-2015.10.21-2

調教の動きは相変わらず良いようで、天栄でできる調教の中では最も速い部類の13-13を
楽にこなしていたとのことなのでこれは期待が高まります。
問題点としては気性面にちょっと怪しさがあるというところ。

美浦に入ってちょうど10/28に初めて速めをやりましたが、
追いかけられると闘志に火がついてしまうとのことなのでゆっくり目の調整でした。

また、競馬を使っていないので分かりませんが、がたっと体が減るリスクがあるかもと仰っていましたね。
そういうことであればやはり新馬できっちり一発で決めて欲しいなというところ。


11/14まであと17日。
そこまで無事でそして良い結果が出ますように・・・。

ハートレー-2015.10.21-3