ファイアマーシャル、初ダートで変身なるか | Thoroughbred World

ファイアマーシャル、初ダートで変身なるか

迷走する国枝師・・・
前走は500万下できっかけをつかみづらい状況の中、出走できないと見るやなんと1000万下に挑戦。
最内枠から出遅れてそのままついて回ってきただけという最悪の結果になってしまいました。

これまで使い減りやそもそも脚元が順調に行かないことがあって続戦できないことが多かった
ファイアマーシャルですが、ようやくここに来て脚元もしっかりしてきたようです。


とはいえ、現状芝の500万下は渋滞が激しく、優先出走権を取らないとまともな競馬を使えません。
正直どう考えてもダートに向く馬体には(少なくとも私には)見えませんが、
細い体で砂上での戦いを選択せざるを得なくなりました。

しかも、またもや1枠1番。
スタートが上手ではないだけに、遅れて砂を浴びた時点で止まってしまうんじゃないかとさえ
思ってしまいますが、これも彼女に与えられた試練なのでしょう・・・。


ディープインパクト産駒ではありますが、母は圧倒的な勝負強さで米GⅠを3勝したBush Fire。
エイコーンSの勝ち馬でクラシックホースでもありますので、
なんとかダートで一変とならないか期待しています。