ブライトエンブレム、無敗GⅠの偉業に挑む! | Thoroughbred World

ブライトエンブレム、無敗GⅠの偉業に挑む!

今週はブライトエンブレム勝負のGⅠ出走。
チャンスのある一頭としての出走となるので力が入ります。

日曜日の阪神11R朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)に田辺騎手で出走します。


今週は多くのマスコミに取り上げられ、やはり有力馬の一頭なんだと実感した毎日でした。
新馬→札幌2歳ステークスで断片的ではありますが、この馬の破壊力を見せたことから、
ここでも注目もトップレベル。金曜前売りでも3番人気につけており、有力馬としてGⅠを迎えます。


思えばキャロットでリッチダンサーの抽選を外してから、
失意のどん底で取り寄せたシルクのパンフレット。
一目ぼれから始まった物語は入会してわずか1年で有力馬としてGⅠ出走するまでになりました。

ここは札幌2歳ステークスからぶっつけのレースとなりますし、
あえてディープ産駒が得意としそうな、向こうの土俵でどれだけの競馬ができるかがポイント。
8枠16番を引きましたが、末脚比べを試すという意味では良い枠に当たったのかもしれません。

調教で遅れたり、外傷の報道があったりと、決して平たんな道ではなかったかもしれませんが、
そこそこちゃんと仕上がったと思いますし、前走からさらに成長していると目を細めた、
ノーザンFのNさんの「勝つからクラシック含めGⅠは全部予定を空けて現地に行くように」
という言葉を信じたいと思います。

その破壊力にさらに磨きがかかった姿を見せてくれるはずと信じて、私は明日から早々に阪神遠征。
口取りはハズレましたが、その分がっつり写真を撮って楽しみたいと思います。