ヴァーゲンザイル、状態の良さで昨年のリベンジを | Thoroughbred World

ヴァーゲンザイル、状態の良さで昨年のリベンジを

7月の攻勢と打って変わって8月は愛馬の出走すらあまりない状態になってしまいました。
完全にお盆休みも挟んで頭数のわりに出走数も多かった今年にしては、
珍しく8月はわずかに2走になりそうです。


明日の新潟メインレース日本海ステークスにヴァーゲンザイルが出走します。
1年以上このクラスにいるので、いよいよ常連という感じになってきたヴァーゲンザイル。
緑風ステークス3年連続出走もそうですが、そもそも芝の長い距離があまり組まれていないので、
毎年似たようなレースに出走することになるのは仕方がありません。


気性面の課題がここにきてまた出てきたようで、帰厩後しばらくはロクに時計が出ないという
時期もありましたが、ここ2週はきっちり時計を出すことが出来ているのでなんとかなりました。

これまで新潟ではいいところはなく、瞬発力勝負ではかなり分が悪いのは事実です。
ただ、この時期は新潟鹿使うレースがないですし、望み薄ながらも仕方ないところです。

ちゃんと時計を出して臨む臨戦過程は悪くないはずなので、
なんとか一矢報いて欲しいところです。


私は明日から北海道へ行ってきます。
ヴァーゲンザイルは空の上から応援したいと思います。