エーデルグランツ、苦しい状況は続く・・・ | Thoroughbred World

エーデルグランツ、苦しい状況は続く・・・

先週の土曜日小倉4レースに出走したエーデルグランツ。
好位から進めたものの、勝負どころで狭くなり直線でも脚を伸ばせず僅差とはいえ6着に敗れました。

間が詰まっていることもあり、前走ほどの時計は出ていませんでしたが、
なんとか耐えてしっかりと調教を詰めていたとは思うのですが結果が出ませんでした。


勝負どころでやや狭くなったところで外から来たインターンシップにあっさりと抜けられてしまいました。
やっとまともな馬場状態でレースができたと思ったのですが、
スッと反応できないところが馬群の中で命取りになってしまいました・・・。


優先出走権を逃してしまったのはあまりにもダメージが大きく、
スーパー未勝利に回ったとしても、芝レースの出走は絶望的と言わざるを得ません。


陣営は厳しいのは承知でもう一度小倉出走を目指すとのこと。
出られるのか・・・、出られたとしても短い間隔で小倉⇔栗東間をこの真夏に往復するリスクは計り知れません。
そこまで追い込まれているのは事実で、エーデルグランツには耐えてもらうしかありません。

中途半端に賞金を持った状態で地方に回れば、
今度は苦手なダートで揉まれることになってしまいます・・・。