スピリタス、中1週で大阪城ステークスへ | Thoroughbred World

スピリタス、中1週で大阪城ステークスへ

冬シーズンの始動戦となった洛陽Sは6着に健闘したスピリタス。
予定通り間隔を詰めての出走が叶い、ここは中一週でレースを使えることになりました。
明日の阪神メインの大阪城ステークスにバルジュー騎手との新コンビで出走します。

もともと寒い時期が苦手な上に、どちらかというと使いつつというタイプのスピリタス。
それでも前走は仕上がりイマイチにも関わらず、うまく立ち回って好走してくれました。

ここは一度使って叩き2走目になる一戦で状態面でも良化を見込める一戦ですし、
意外とメンバーが揃わず12頭立てで出走できるというのもラッキーですね。


人気どころはスマートレイアーとディサイファの2頭になりそうで、
新聞を見る限り、印をもらえるところまでの人気はなさそうです。


冬の時期が苦手なのはバレていますし、前走は決め手という意味では地味だったので、
評価が貰えるとは思っていませんが、今年の冬はそれほど崩れておらず侮れないはずです。
勝つまでは難しいかもしれませんが、馬券圏内の端っこのほうならチャンスありと思って
見守ることにします。まだまだ頑張ってほしいですね。