【牧場見学】再び山元トレセン、ヴァーゲンザイル見学 | Thoroughbred World

【牧場見学】再び山元トレセン、ヴァーゲンザイル見学

先週の金曜日から仙台へ会社の同期旅行。
ちょっと早めに入って、山元トレセンへ行ってきました。

今回はヴァーゲンザイルとファイアマーシャルの見学でした。

まずはヴァーゲンザイル。
前走を使って戻ってきたことで、また背中に疲れが溜まっていると嫌だなと思っていました。

$Thoroughbred World-ヴァーゲンザイル-2013.12.6山元トレセン


見た感じは細めに映っていましたが、レースを使った後なので、
ある程度は仕方がありません。ここからふっくらさせていくところでしょう。

$Thoroughbred World-ヴァーゲンザイル-2013.12.6山元トレセン

この日はいつもと違って落ち着いていたし、澄んだ目をしていました。
いつも気になるのは、背中に疲れが残っていてそれが悪い影響を及ぼすというところですが、
前回は多少改善して、レースでも追いこんで力のあるところを見せてくれました。

レース後、放牧したところですが、なんとレース後ながらも背中の状態はアップしているようです。
次は吉田豊騎手が向いているはずという中山コースの長距離戦。
年明けのレースはけっこう勝負掛かりの競馬になってくるかもしれません。
$Thoroughbred World-ヴァーゲンザイル-2013.12.6山元トレセン3