豪華な併せ馬を消化し、エルマンボいざ昇級戦 | Thoroughbred World

豪華な併せ馬を消化し、エルマンボいざ昇級戦

土曜日のシュターツオーパーはレース内容が悪く、能力を発揮しきれず敗戦。
気を取り直して日曜日は東京7レースの500万クラスにエルマンボがスタンバイです。


遅いデビューから2戦目できっちり答えを出し勝ち上がり。
体質の問題もあって、一旦間を空けて作りなおしての3戦目になります。

500万クラスは初めてになりますし、芝スタートになる東京D1600m。
今回は内枠のスタートということもあり、位置取りの課題があります。
ちゃんと好位を取りレースの流れに乗れるかな~と心配な面はありますね。


この中間は堀厩舎の活躍馬たちと豪華な追い切りを消化。
イジゲン、ダークシャドウ、キングレオポルドなど・・・

いずれはそういう先輩たちに追いつけるように、その第一歩となるレースになるといいですね。