ヴァーゲンザイル、やる気を取り戻せるか? | Thoroughbred World

ヴァーゲンザイル、やる気を取り戻せるか?

この夏は愛馬が出走しまくり。特に8月は本当に忙しいですね・・・。
今週も2頭が走ってくれますが、ここでやっとひと段落といったところでしょうか。


土曜日。新潟メインの11レース佐渡ステークス(1600万下・芝2000m)にヴァーゲンザイルが出走。
中2週の詰まり気味のローテですが、前走後全く走っていないとのことでしたので、
疲れという意味ではそれほど心配しなくてもいいかもしれませんね。

それよりむしろ久々に詰めて使うので気持ちの問題のほうが心配です。
それを考慮して中間は軽めに仕上げてきました。
実質追い切ったのは最終だけでしたが、坂路で50.8と内容は変わらず良好。


メンバー的には前走より明らかに上がっており、
アロマティコを中心にダイワズーム、マイネオーチャードと牝馬の有力どころが人気の中心。
永遠のライバル(笑)マイネルメダリストともまた一緒に走ることになりそうです。


私のほうは1週遅れで帰省するため家での応援はできませんが、
移動中にこっそり応援しようと思います。


今週も新潟に行けばよかったと思わせるような内容を見せてほしいものですね。