【現地観戦】フラガラッハの関屋記念 | Thoroughbred World

【現地観戦】フラガラッハの関屋記念

初の新潟遠征はエルマンボの勝利だけでは終わりません。
このあと、4レースから馬券は外れ続け、途中新馬戦の7.4倍の単勝1000円のみ。
前半の貯金を使い果たしたところでいよいよ関屋記念。



$Thoroughbred World-フラガラッハ-2013.8.11パドック2


初めての新潟遠征でしかも厳しい暑さ。なんとか写真の撮りやすそうな正面に張りますが、
残念ながら、この時間になるとかなり西日が強く、正面は強烈なケツ日状態。
もう真っ暗になるんじゃないかと思いながら撮りました。

雰囲気は変わらず良かったですね。現役では一番現地のパドックを回数見ている馬で、
ベストターンドアウト賞を取ったようにグッドルッキングホースですが、
この日も非常に気持ちの持ち方も良かったと思いますし、好調なんだろうなと思いました。



$Thoroughbred World-フラガラッハ-2013.8.11-1


ならば早めに本馬場に移動して返し馬を撮ってやろうと思いましたが、
ここで外埒沿いを走っちゃう高倉くん、しかも日陰という・・・。




気を取り直してレース。今回は奇数枠&内枠ということでかなり前半にゲートに入れられてしまいました。
これはマズイ高確率で出遅れると思いましたが案の定の出遅れ。
ロスが大きく響く時計の速いマイル戦でこれは致命傷でした。


レース中の折合いは少しずつでも成長しているようなので、押して行っても掛からず、
道中はいい感じに中団の後ろを追走しますが、展開が展開でしかも、条件の悪い平坦コース。


$Thoroughbred World-フラガラッハ-2013.8.11関屋記念



直線は長かったのですが、結局伸びずバテずで10着のゴールとなりました。

$Thoroughbred World-フラガラッハ-2013.8.11関屋記念2



レース内容からはもともとチャンスの薄いレースでしたが、出遅れた時点で厳しかったですね。
もう走る条件というのは分かっているので、ピンポイントで狙って欲しいものです。

今回の収穫は初めての新潟コースでフラガラッハの中では一番いいレース写真が撮れたこと。
そういう意味では新潟にまた行ってもいいかなあと思いました。



フラガラッハは状態面の不安がないようで京成杯AHの出走も視野に入ってきました。
改めて平坦では勝負にならないことが分かったので、
マイルCSにトップフォームに持っていくようなことはもうしなくていいと思います。

次は一応出るだけでサマーマイルシリーズの権利はありますし、
あとはレオアクティブとかそこらへん次第でしょう。

京成杯AH→放牧を挟んで阪神Cでいいと思うので、この中間はきっちり疲れを癒してもらいたい。