ヴェルデライト、1000万下挑戦 | Thoroughbred World

ヴェルデライト、1000万下挑戦

前走で奇跡の中央初勝利を飾ったヴェルデライト。

未勝利時代高いレベルで戦ってきたヴェルデライトにとっては遅すぎる初勝利だったかもしれません。

思えば未勝利で戦ったオールザットジャズにも大きく離されていませんし、
エリザベス女王杯3着のピクシープリンセスとは0.1秒差の接戦、
初ダート挑戦となった最後の未勝利戦の相手はなんと重賞連勝中のメーデイア。

なんて具合でどこかの巡り合せが合えばおそらく未勝利は勝てたと思いましたが、
それでもこういった形でひとつでも勝ち星を挙げてもらえたのは嬉しいですね。


さて、前走後も全く疲労は感じられないということで続戦が決定。
日付が変わって今日の中山9R野島崎特別に出走します。


前走ファインプレーの田中勝春騎手は先約の都合で乗れないというのは残念ですが、
中山コースを熟知している北村宏騎手なら全く文句ありません。
幸い内枠を拾うことができましたので、前走のように一か八かに賭けても良さそうです。


具合は本当に良いみたいですね。
もう5歳・・・遅すぎる春ですが、いよいよ能力全開となるように期待しています。
彼女自身もやっと気持ちが走る方に向いてきたみたいですね。動きも良化しているようです。
こうなったらラスト1年でもう一花といきたいですよね。