ファイアマーシャル2戦目 | Thoroughbred World

ファイアマーシャル2戦目

こちら石川はものすごい吹雪です。
明日の朝までに30cm積もるということでしたので、食料を買い込んで準備万端。
今週はゆっくり競馬を楽しみたいと思います。

連敗記録が続いている愛馬たち、そろそろ勝利が欲しいところです。
明日の東京5レースにファイアマーシャルがスタンバイ。そこそこ人気を背負うだけに期待したいところ。


もともと期待が高かっただけにデビュー戦の負け方はショックでしたが、
それでも牡馬相手に0.2秒差、しかもちゃんと勝ちに行っての内容ですから悲観する必要はありません。
それに前走は仕上がりがイマイチで骨りゅうもあってという感じだったので変わり身に期待したいです。


前走を振り返ってみると、コーナーで追っ付けていたように、
ちょっと不器用なところがあって騎手もレース後、「カーブで減速してしまう」と言っていたので、
少なくとも広い東京コースに替わるのはプラスだと思います。


さらに中間スクミがあったとはいえ、調教の時計は54.5→51.6まで詰めてきているのは好感が持て、
単純に力を出せるかどうかという観点で言えば、今回のほうが良いでしょう。


問題は相手関係で、前走のメンバーがみんな次走で惨敗しているというところ。
こればっかりはやってみないと分かりませんが、明日のメンバーはこれとは比べ物になりません。
東京の開幕週ということもあって牡馬ばかりでしかも未勝利では最上位クラスの馬がチラホラいますからね。

また、開幕週で大外枠というのもマイナスに作用しそうで、
これまでのことを考えると頭まではちょっと厳しいかなあという気がしています。

明日はしっかりと自分の力を出してもらってひとつでも上の着順を目指して欲しい。
体質的にパンとするまでは我慢のレースが続きそうですからね。