キャロット抽選結果

小さくて見づらいな・・・。まあいいや。
本日の抽選結果をもって、新たに2頭の仲間が加わりました。
○41.フォーシンズの11(父ディープインパクト)最優先
○48.ブルーメンブラットの11(父チチカステナンゴ)母馬優先
非常に盤石というかすっきり出資が確定して良かったです。
フォーシンズは抽選だったんですけど、他の馬に集中したことで厳しい抽選にはなりませんでした。
まずは、フォーシンズの11。
この馬はもともと昨年サンデーRで募集していたディオジェーヌの母として狙ってみたいなと
思っていた繁殖牝馬でした。ただ、このお姉ちゃんディオジェーヌは募集時すごく小さくて断念。
その全弟があろうことかキャロットクラブに来たものですから、当然注目していました。
募集価格も高かったのですが、それもそのはずでディープ産駒の良いところをしっかりと受け継いで、
サイズもちょうど良いですし、バランスも良いですし、当然血統も良いということで、
他にも血統的に縁のある馬がいたのですが、あえてこの馬にチャレンジしました。
この世代で言うと、サンデーRのラヴズオンリーミーが一番いい馬だなと思っていましたが、
今年募集されたディープ産駒の中ではその次に良い馬だなと思いました。
これだけディープ産駒が高騰する中で、こういう血統馬に出資できたのは本当にうれしい限り。
もちろん目指すはクラシックということになるでしょうが、
まずは無事に大きくなって王道を歩めるように下地を造ってもらいたいところです。
続いての出資馬はブルーメンブラットの11。
これはすごい人気になりました。昨年のシンボリクリスエス産駒よりは人気するだろうと思いましたが、
非常に母に似た特徴の馬が出てきてくれたこともあって大人気になりましたね。
幸い母馬優先で応募した方は全員当選できたようで、無抽選で愛馬になってくれました。
膝下が短く、回転の速いフットワークというのが最大の母の特徴であり、
走っているところは、プロモーション動画でしか見れてないのですが、ブルーメンの仔らしい動き^^
現時点でそれほど目立つ馬体というわけではないですし、母系が超優秀というわけではないですから、
人気ほど信頼がおけるとは思っていません。
でも、やっぱりブルーメンの仔ですからねえ・・・、できる限りは出資して応援してあげたいという気持ちです。
これで今年度の出資は終了になります。
社台のディーバの11(シンボリクリスエス)に加えて上記の2頭で計3頭。
路線は違いますが、みんな高額の牡馬ですから当然期待は高まります。
社台では落胆を隠せなかったですが、最終的には満足の行く布陣になったと思います。
この中からとりあえず3歳のオープンクラスで活躍できる馬が出てきてほしいなあ。
やはりダービーに出走できて、それも一瞬夢を見れたこともあって、
もう一度あの舞台を目指したいという気持ちが非常に強いです。
これまでは「出れたらいいなあ」ぐらいの気持ちでしたが、今は「出したい」という感じ。
そうじゃないと、ホントの意味で真剣になれませんし、やってても楽しくないですからね。