牧場見学~グランデッツァ | Thoroughbred World

牧場見学~グランデッツァ

見学頭数もそこそこいたので、写真もまだ捌ききれず。
今年の募集馬検討も佳境に入ってくるので、ぼちぼち更新していきます。

今年に入ってから連絡票を使っているのか、過去の出資馬等もデータに含めたうえで話をしてくれました。

開口一番「いやあ、すごいなあ」と一言。
もちろんグランデッツァに向けられた言葉のようでしたが、なんだか互いに恐縮気味^^;


ということで、山元トレセンから先週から社台ファームに戻ってきたグランデッツァが最初の見学馬。


ダービー後の腱周囲炎の状態が気になるところですが・・・。

「全然問題ないですよ、順調に回復しています。秋口から使っていけるように調整していますし、十分間に合うでしょう。」とのこと。

$Thoroughbred World-グランデッツァ1-2012.6.11社台F




また、秋からはマイル中距離路線を歩むことも明らかにされましたが・・・。

「スピードの絶対値が他の馬とは全然違いますからね。普通に行けば、秋のこの路線では主役を張れるレベルになると思っていますよ。同厩に強い馬がいますが、同じ条件で戦ったら・・・ねえ。この世代トップレベルのスピード能力ですから、マイルも余裕でこなすでしょうね。」

$Thoroughbred World-グランデッツァ2-2012.6.11社台F


元気そうだし、脚元も思ったよりすっきりしていました。
クラシック戦線は残念な結果になりましたが、秋は改めて自分の土俵で再スタート。
順調に行ってもらえれば、楽しみな秋シーズンになりそうですね。

$Thoroughbred World-グランデッツァ3-2012.6.11社台F