ヴァーゲンザイル、東京の特別へ | Thoroughbred World

ヴァーゲンザイル、東京の特別へ

菊花賞を目指したセントライト記念で除外。
次週の特別に出走したものの、惜しくも3着に敗れ完全に菊花賞への道が断たれたかに見えたヴァーゲンザイル。

結果論を言えば、セントライト記念と神戸新聞杯をすべて権利を持っている馬が独占してしまい、
2勝馬でも十分チャンスがあったということになるでしょう。

とはいえ、1000万下で負けてしまった以上、きっぱりと諦めて自己条件から頑張るのはありでしょう。
ましてや菊花賞、3000mのGⅠレースは後々ダメージとして残る馬も多いのが事実です。


ヴァーゲンザイル自身は一度使って明らかに上向いてるのは間違いないし、
現級最強クラスのマナクーラ以外はそれほど強敵はいない印象。
得意の東京で好勝負を期待したいです。