デイリー杯2歳S(GⅡ)-予想 | Thoroughbred World

デイリー杯2歳S(GⅡ)-予想

今日は久々に土曜日の競馬を予想。
予想はデイリー杯2歳ステークス。

オープンクラスでの活躍のある馬はそれほどいないものの、
デビュー戦をいい勝ち方をした馬もおり、今後のことも思うと注目しておきたいレース。


注目は◎レーヴディソール。

この馬ははサンデーRで募集されて、とにかく兄弟の走りが堅実。
ナイアガラ、レーヴダムール、アプレザンレーヴ、レーヴドリアンと来てこの馬。
父がタキオンに替わりさらに切れ味に磨きが掛かった印象だ。

また、このレースはキャプテントゥーレ、リディルとタキオン産駒がここ3年で2勝。
この母系はエンジンの掛かりが遅く直線の広いコースでこそ。
ここは前走よりもさらにレースがしやすいはず。

2歳重賞にしては先行馬が少なく、切れ味勝負になれば当然好勝負のはず。




○グランプリボス

休み明けだが緒戦に退けた相手はオールアズワン。
先行力もあり、今回のメンバーであれば楽な競馬ができそうだ。
1500mを1分29秒台で走り抜けていることから、ここも当然有力。




▲メイショウナルト

デビュー戦では愛馬スカラブレイに完敗したが、距離を伸ばして一変。
未勝利戦を圧勝し、オープンクラスで2着に入った。
ハーツクライ産駒がスローの切れ味勝負になるとどうなのかは未知数ではあるし、
この馬もどちらかと言うと、一瞬の切れ味で勝負するようなタイプには見えないが、
メンバーからここは先行の競馬ができるだろうし、パワーがあり器用なのでインコースでも粘れるはずだ。



△トップシャイン

切れ味だけならこの馬。デビューして2戦をともに33秒台の脚を使って追い込んでいる。
本来であればもう少し評価を上げたいところだが、後方脚質の馬で内枠に入ってしまったのが残念。
オープンクラスでは全体の時計ももう少し詰めておきたいところ。



△エイシンオスマン

こちらも逃げて快勝した前走が秀逸。
展開利がありそうで抑えの一角。
とはいえ、前走はヤヤ重とはいえ、終いの時計がイマイチで・・・。

◎レーヴディソール
○グランプリボス
▲メイショウナルト
△トップシャイン
△エイシンオスマン


◎軸○▲△△馬連
三連単◎1着付け○▲△△