卒園・卒業式の「お花」を賢く頼むコツ♪ | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

こんにちは^^ おうち花マイスター*本多るみです♪
2月に入り、そろそろ
卒園・卒業式のための「お花」を頼まなくちゃ!
 

って思っている方、多いのではないでしょうか?

わたしも 娘のクラスの先生用の
贈呈のお花の相談を受けましたよ^^


2月末~3月までの 送別シーズンは お花屋さんは 
とっても込み合います!

イキナリ花屋さんに行っても 1・2時間 待ったり!

「300円で50個ください」とか言っても
同じ花では揃いません!


「じゃあ、どうすればいいの?」
「そうだ、予約しよう!」

はい、それが 正解です!≧▽≦*

でもね、予約したいな って思っても・・・


「どう」予約したらいいのか 分からない! んですよね><


じつは 予約のとき
「お花屋さんがお店を回すスケジュール」
にのっとって頼むようにすると
いいことがたくさんあります!



今晩の、メルマガで
送別シーズンの賢いお花の頼み方
くわしくお話します!^-^*


ぜひ、メルマガに登録して
卒園・卒業式に 納得のいく
きれいなお花を用意してあげてくださいね~!



ではまた^-^/

 

わたし、本多るみは こんな活動をしています^^ 
 
「ワーママでも毎日ホントにできる! 超カンタンな」  お花の買い方・ 
お手入れ・基本の飾り方がわかる♪ 
『おうち花基礎講座メルマガ』(無料)
 
  
「お花屋さんのアレンジ」がぜんぶ! スーパーの束売花でできちゃう通信講座♪ 
ただいまのお申し込みは この卒業・入学祝いにピッタリ♪の 
「束1つ・庭の花とキッチン用品!で作る可愛いミニブーケ♪」 から^^ 
段階的に ブログの内容+α から始まりますので安心してね♪ 
 
基礎が心配な方には 【基礎講座】があります^-^/  
基礎が分からないままプロになってしまった花屋さんや教室の先生にも人気♪