【動画】うねうねが魅力☆コワニーを飾る♪ | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

おはようございますラブ
自分で花を選んで飾れるようになる♪
『おうち花マイスター』本多るみですお花。


今日は・・・「お花紹介デー☆」キャッ☆


今日のお花は・・・

アリウム・コワニー ですラブ
動画で見る!3分フラワーアレンジ-アリウム・コワニーってこんな花


じつはこのお花、ず~~~~っと前に
チューリップのビデオの「お伴」に出てきてます(こっそり)

今の時期(1~3月)に
とってもカワイイお花
花 なので

今日は「コワニーだけ」をピックアップ~>w<ハート


この「コワニー」
ちょっと変わってるんです。にこ

どこが変わってるかというと・・・


ビデオでどうぞ!!キャッ☆
  (もちろん、最後に花も飾っちゃいます♪)

   ↓↓


    こういうお花動画が毎週届きます♪


コワニーの、「ふしぎ」な茎の断面
動画で見る!3分フラワーアレンジ-コワニーの茎の断面

・・・おもしろい形でしょ?きゃっ



「うねうね」見せて飾ってみました音符

動画で見る!3分フラワーアレンジ-コワニーを茎見せて飾りました


花屋さんでは、花束やアレンジの中に
茎を隠して可愛い花の部分だけを
見せて使うことが多いのだけど・・・
  これ↓(こんな感じに)
動画で見る!3分フラワーアレンジ-コワニーの花だけを見せる使い方

家で飾るときは
こんなに花モリモリ!は難しいので

ほんのちょっぴり飾るなら、1輪差しがオススメラブ



コワニーは、「ユリ科」

これも、かなり前にFc2ブログで書いてます。
この花たちと同じ花びら6枚、△+▽ですらぶ②

動画で見る!3分フラワーアレンジ-コワニーはユリ科 花びら6枚です


そしてコワニーは、つぼみが咲きます!キャッ☆溜め息

動画で見る!3分フラワーアレンジ-コワニーのつぼみは咲きます

だんだん開いてくるから楽しみにね音符

終わった花がらは、
花のついた細い茎の根元のところで
ぷちぷちっと摘み取っていくと
見た目がキレイになりますよ~キラキラ



お花のもっと詳しい話はこちらで♪



ではまた^-^/



*1・2輪だけじゃなくて もっといろいろ飾ってみたいなと思ったら
 束売り花で花屋さんのまあるいアレンジも可愛いブーケもリースも全部できちゃう! 通信講座も見てね^^

花のあるうちになれるメールレッスンL