【動画】夏のモダン・グラジオラス | 3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

3分フラワーアレンジで簡単♪おうち花

花は難しい?私には無理? そんなことはありません!
誰でも簡単に、0円から、小さなお子さんと一緒にできる!
毎日の「おうち花」をわかりやすく 我が家のようす&動画でご案内♪

おはようございます^^
おうち花マイスター*本多るみです♪

今日は、お花紹介デーラブ 


今日のお花は・・・

グラジオラス音符


えっ??グラジオラス?
あの赤いの??ムムム
どこがモダン??ビックリ
古っっ!!!!ががん
  とか

それ、お供え花じゃないの?ぼーぜん  とか思ったアナタ・・・


これが今日の グラジオラスです!GOOD

動画で見る!3分フラワーアレンジ-グラジオラスの3分アレンジ

ねっ、「モダン」でしょ~ラブキラキラ


今風モダン感を出すには
葉っぱがおススメキラキラ

いつものように、ドンと「入れただけ」ですよ~音符

動画で見る!3分フラワーアレンジ-白いグラジオラスならさわやか

ぐっと「おしゃれ~」になるでしょ?笑うはなまる



このグラジオラス

「花が咲かないなく」とか
「咲いてくると形が変わってなんか変ががん」とか

思った事があるのでは・・・??

そこで!
その疑問を全部解決☆seiはなまる

・長~~~いグラジオラスの
 葉っぱも無駄にしないための切り方
・最後まで花を咲かせるための、
 飾る前のひと工夫


をどうぞ☆

(内容もりもりなのでちょっと長めですが
 コレを知っておくと「長い花」をバッチリ飾れます!)
    ↓↓




また、グラジオラスみたいに縦長に咲く花は
大抵「下から」咲いてくるので
下の花から枯れてきます。

そして、枯れた花をむしると・・・

かなり不格好 ビックリ になります汗

そうなってきたら
花を切り分けして
「活け変え」しちゃうと
気分も新たに再びカッコよく!なります
>w<ハート

動画で見る!3分フラワーアレンジ-グラジオラスが咲き終わってきたら

おためしあれ~~♪♪

さらにもっと花が終わってきて、てっぺんの花しか残らなくなったら
こうやって飾ると良いですよラブ






・・・あれっ?
今回、「アレンジの作り方」のビデオはないの??ヽ(゜▽ ゜)ノ



と思った?

You Tubeにあがってないけど、実は、あります。
こっちでどうぞ
(配信が終わっていたら、バックナンバーを見てね^^)



どんなお花でも!

子どもと摘んだ野の花でも
スーパーの束1個でも!

こうやって、ぱぱっと飾りたいなあ~! って 思いませんか?



まずは 束1個、苗1個でいい。
それでじゅうぶん 飾れます!^-^*

このブログに載っている花飾りは

特別なとき(お正月など)を除いて
みんな 束1個、苗1個、鉢1個・・・
500円以内で飾れます^^



そんな話を 今まで 誰もしてくれなかったかもしれない。


でも、これで 良いんですよ!(*^_^*)

花の仕事、23年目のわたしの
「おうち花」 が こんなもんなのよ。


だから あなたのおうちも こんなで 大丈夫~♪ ^0^/


このブログくらいのお花が飾れるくらい
お花と仲良くなれる!

【花のあるおうちになれるメルマガ】へどうぞ♪ 


ではまた^-^/





●わたしが持ってるものを ぜんぶ! あげたいから!>▽<
「お花屋さんの花飾り」が全部!
スーパーのお花でできちゃう通信講座
【おうち花マスター講座】



『花のあるおうちになれるメルマガ』で
 一緒に花と暮らしましょ♪


●0~5歳児のママへ 花とあそんで
 子どもが学校に入って勉強に困らなくなる
 「おさんぽ花育」復活予定♪ メルマガでどうぞ^0^