サロンカラーとホームカラー | 赤羽の美容室「Blume COSTA」のブログ!!

赤羽の美容室「Blume COSTA」のブログ!!

★★北区赤羽にある美容室★★

「Blume COSTA」 

 
スタッフが交代で毎日更新中!!


髪の事、お店の事、スタッフの事etc・・・


是非チェックしてみてくださいね!!

こんばんは音譜




ブルーム コスタ向山ですひらめき電球


今日も暖かい1日でしたねー音譜


ちょっと雨でしたが…雨




これくらい降ってくれれば空気も保湿されますねみずがめ座



さてさて、最近blogでも何度かカラー剤の説明がありましたが、



先日お客様から、


『ホームカラーと美容室のカラーってなにが違うの?』




という質問を頂きました!




なので今日はそこをご説明しますねひらめき電球




まずは色の作り方!!






すみません、ちょっと図が小さいですが汗



市販のカラー剤の様に色の名前で選んで染めても絶対にその色にはなりません!!



なぜなら1人1人お客様の髪質も違えば染まりやすさも人それぞれだからですドンッ



ブルームでは、お客様の髪質や今のカラーの状態など様々なことを考えた上で、薬を選定していますひらめき電球



つまり、同じ色の同じ明るさにしたい時でも1人1人薬は違うんですよチョキ



そして次は、ダメージです!



これは雲泥の差がございます叫び




新しく生えてきた健康な髪を染めるのは力のある薬が必要ですが、もうカラーされてる場所には強い薬は必要ないですよねひらめき電球



ホームカラーでは、強い薬を髪の毛全体に塗ってしまうので、ダメージが進んでしまうんですね。そして色落ちも倍以上早いです(´Д`)



カラーは是非ブルームでして下さいねドキドキ



カラーの悩みなど、なんでも言って下さいね音譜


キレイに艶々にさせていただきますキラキラひらめき電球














      Blume
 


ヘアスタイルギャラリー!


      ↑↑↑こちらをクリック↑↑↑





   ブルーム    コスタ


キラキラキラキラキラキラBlume COSTAキラキラキラキラキラキラ















Android携帯からの投稿