仕事道具♪ | 赤羽の美容室「Blume COSTA」のブログ!!

赤羽の美容室「Blume COSTA」のブログ!!

★★北区赤羽にある美容室★★

「Blume COSTA」 

 
スタッフが交代で毎日更新中!!


髪の事、お店の事、スタッフの事etc・・・


是非チェックしてみてくださいね!!

こんばんは~音譜



今夜は向山が担当しますひらめき電球



いつの間にか朝と夜は過ごしやすくなりましたねーホントもみじ


もう秋なのかなーと思いながらお店に来たら、雑誌も秋を感じさせる表紙ばかりでしたひらめき電球







お客様のカラーのオーダーも明るさを落ち着かせたり、色味も深めの色が人気になってきましたひらめき電球


オシャレが楽しい季節だからこそ、一足先に秋ヘアーを取り入れてみてはいかがでしょうか?音譜



是非ご相談下さいね星



ところで先日お客様から


「美容師さんていろんな種類の櫛やブラシ使ってますよねー!使い分けあるんですか?面白そう♪」


という声を頂きました☆



と、いうことで











代表的な櫛(コーム)とブラシをご紹介音譜



右から順にご紹介ひらめき電球



黄色いのがジャンボコームといいます!
主に髪をザックリとかしたいときに使います!
とても歯が荒いので髪に負担をかけずにとかせます音譜




茶色の細いコームがリングコームです!

持ち手がテールになっていて、髪の毛を分けとるのにとても便利でパーマを巻く際やカラーのアルミを入れるとき、セットなど色々な場面で登場します音譜





赤い両歯のものがカットコーム!
主にカットの時に使います!
両方歯になっているのが特徴で、微妙に歯の密が違っているので、スタイルや髪質に応じて使い分けます音譜





左の3つのデンマンブラシとロールブラシはけっこう見たことあるかたも多いのでは?


ブラシは髪の毛をブローするときに使いますが、



デンマンは根元の生えグセを伸ばしたり、表面に艶を出したり、毛先を内に入れたりと本当に万能なブラシです音譜


ロールは髪の毛の長さや欲しいカールの大きさによっていろいろなサイズを使い分けます音譜一つ家庭にあっても便利ですよグッド!



この様に様々な道具を使い分けながら色々な施術を行っていますひらめき電球意外と僕らも道具までは説明したことなかったかもですビックリマーク



お店にいらした際はちょっと使ってる道具も見てみて下さい音譜僕らの相棒ですので音譜


それでは今日はこの辺でパー


向山でしたチョキ









Android携帯からの投稿