How to summer shampoo♪ | 赤羽の美容室「Blume COSTA」のブログ!!

赤羽の美容室「Blume COSTA」のブログ!!

★★北区赤羽にある美容室★★

「Blume COSTA」 

 
スタッフが交代で毎日更新中!!


髪の事、お店の事、スタッフの事etc・・・


是非チェックしてみてくださいね!!

こんばんはー☆


今夜は向山です☆よろしくお願いします♪


蒸し暑い1日でしたねあせる


週末は更に暑くなるみたいですよ( °д°)体調崩さないようにしないとですね本当に!!



今日は久しぶりにヘアケア豆知識を!!


暑いこの時期はシャンプーもスッキリしたいですよねひらめき電球


シャンプー剤も『スッキリ爽快』や『ガッツリ落とす』などのフレーズのシャンプーを選びがちじゃないですかはてなマーク



実は要注意なんです!!洗浄力が強すぎるシャンプーは必要以上に頭皮の脂を脱脂し過ぎますドンッ


すると地肌は失った皮脂を元に戻そうといつも以上に皮脂を多く出すという悪循環を起こします!!夏に余計に皮脂が出るのは困りますよね汗


夏のこの時期もシャンプーはあまり強いものを使用せず、丁寧に洗ってあげて下さいひらめき電球

2回シャンプーするのも悪くありませんが、一回目は泡立てる程度で流してあげて二回目でよく地肌を洗いましょう音譜


あくまでも強すぎない洗浄力というのが条件ですので、シャンプー選びに困ったら是非なんなりとお尋ね下さいねグッド!


そして今夜はこの人がヤル気満々の表情です!!







奥川リーダー!本日はカットの試験に挑むところを一枚いただきました音譜お客様からの期待も大きい奥川リーダー!!ガンバレ音譜



最後にちょっとしたお知らせを音譜


お店のシャンプー台に…



さわり心地バツグンのケラスターゼの限定クッションが入りました音譜







シャンプーやスパの際抱えて頂ければと思います☆

7月も暑さに負けずスタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております音譜

向山でした音譜



Android携帯からの投稿